拾い物

 
 

あの…ゴミ収集車のおっちゃん!!質問だ!

 
1 :名無電力14001:03/10/08 02:53
なあ、おたくらの仕事どう??
 
20 :名無電力14001:04/04/03 22:42
最近の施設は建物内部に負圧かけてるから、臭いが気になる事は、さほど無いはずだ
(でも、やっぱり慣れるまではきつい☆)
ちりも積もればなんとやら、あつまりゃそりゃアすさまじい。
ま、パッカー車程度なら慣れれば、だろうけど。
  
26 :名無電力14001:04/10/02 16:29:58
民間パッカー乗ってるけどウチの会社朝4時出発だよー
 
28 :名無電力14001:04/10/14 12:19:15
自分の会社も6時すぎくらいからだけど夕方5時には終わるから嬉しい
自分の時間がかなり持てるよ。
 
30 :名無電力14001:04/10/14 21:47:40
友達がやってるけど、夕方4時で仕事おわりらしい。 その代わり休み少なし。
 
31 :名無電力14001:04/10/17 10:23:30
自分も民間パッカー乗ってるけど朝早いねー。眠いねー。年末やだねー。寝る時間ないねー。
 
33 :名無電力14001:04/10/17 22:01:21
俺もパッカー乗ってるけど、朝7時30から遅くて1時半に終わるよ
で手取りは30弱。 他の地区のパッカー乗りさんはどんな感じですか?
 
35 :名無電力14001:04/11/08 12:44:21
まず可燃物は家庭で出る生ゴミ関係で量は多いですよ。一つの場所に出る量がかなりあるために
回収場所がカンやビンに比べて少ないかな。只生ゴミの臭いは夏場は少しキツイですね。
これからはあまり臭いは気にならないけど臭いに変わりはないです。
 
37 :名無電力14001:04/11/14 09:59:10
臭いは、なれるよ。 ただ、一般ピーポーは臭いだろうけど。
 
39 :名無電力14001:04/12/23 10:58:46
ごみのなかからお宝みつけたことありますか?
 
40 :名無電力14001:05/01/03 12:55:26
>>39 DVD普及のためか、裏ビデオ増えたな。 ダビングしてぽぽいのぽい
 
41 :名無電力14001:05/01/04 20:42:01
うちは民間で生専門だがパッカー派手派手でかなり気に入ってる。
夏場は特に臭うらしいから(俺らはわからんがw)毎日洗う。もちろん、中ね。
冬場は大して臭わねぇから週1くらいで洗ってる。 後は月1メンテだな。
たま〜にやるのは汁抜きホースの洗浄
 
42 :名無電力14001:05/01/05 07:00:28
>39 あるよ(゚∀゚) つうか使えるものばっかりだからな、俺の部屋の8割は拾い物。
未使用ベッド、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、DVDプレーヤー、PS2、テクニクスのスピーカ、
MDデッキ、その他たくさん。
市販されてない企画物の家具とか。週刊誌は買わなくても済むし、CDも買わなくても手に入る(*´з`)ノ
 
70 :名無電力14001:2005/06/16(木) 16:03:21
仕事の後は社内にある風呂に入れるってホントですか?
 
71 :56:2005/06/16(木) 19:10:59
>>70 うちの会社にはシャワールームがある。 直営なら風呂くらいあるかもね。
電車で帰る人多いし。
 
84 :亜無亜危異 :2005/06/27(月) 17:24:14
国の方針で、小さな政府をめだすそうで、国家公務員や地方公務員を減らすらしい
「民間に出きる事は民間で」ということで、特にゴミ収集や給食作り(他にもある)を
民間に委託にしていくらしいから、これからはよりいっそう公務員で入るのは難しくなるだろうな
 
86 :名無電力14001:2005/06/28(火) 13:34:38
知り合いが入った。 でもコネが無いと公務員としては入れない。
たとえば伯父さんが退職してかわりにとか父が退職してかわりにとか。
風呂や洗濯機はただなので帰宅時には風呂も入り終え極楽。
自分の家から洗濯物を持ってくるつわものもいるそうだ。
 
184 :名無電力14001:2005/08/08(月) 22:42:40
バッカーに巻き込まれる事故ってそんなにあるの?
もし巻き込まれてもパートナーが停止ボタン押せば防げそうだけど...素人意見でスンマソ。
 
186 :名無電力14001:2005/08/09(火) 06:25:22
>>184 一人で作業してる場合もあるから、いつでも相方が居るとは限らない。
居ても、停止ボタンおしても腕くらい折れると思うよ。
つーか、巻き込まれ事故自体は殆どない。
あっても、強引に手入れるとかだから、落ち着いて作業すれば絶対と言っていいほど安全。
危険度なら建設業の方がはるかに高いよ。
 
188 :名無電力14001:2005/08/09(火) 17:53:23
>>184 停止ボタンを押せば、すぐ機械が止まると考えているあなたは甘い。
質量が大きい物が回転している時など、惰性が付いている場合は
停止ボタンを押してもすぐには止まらない。
 
192 :名無電力14001:2005/08/10(水) 00:19:32
>>184 自分が知っている限りでは、相方の責任で手をはさんだ事故しか知らない。
(原因は相方の確認不足)
>パートナーが停止ボタン
自分で停止バー蹴った方が早いと思う。 それだけの思考が残っていればだけど。
 
昔は回転板を回している状態でステップ乗車して、足が滑って回転板に足を挟まれたヤツもいる。
今は走行中、回転板は回らないようになってる。(半クラで強引にPTO入れる事もできるが)
 
>>188 2tパッカーはすぐ止まる。(3tや4tは知らん)
停止かければ惰性というほど回転板は回らない。
 
193 :名無電力14001:2005/08/10(水) 06:07:14
>>192 俺プレスだけど、プレスの方が板の隙間が広いから挟まれる事は少ないと思うけど、
調子に乗って船に入らなかったゴミ蹴り入れる時に足挟まれたら終わりだと思う・・・
これ考えるとゾっとする。
 
昨日は巻き取り乗ったけど、こっちは幅が狭いからちょっと怖いかも。
まぁ。基本的に投げ入れだから手伸ばしても回転板触れる距離じゃないけどね。
 
199 :名無電力14001:2005/08/15(月) 23:56:45
民間だがきつすぎ。一日300件て。近所回ってるパッカーは メチャゆっくりやってるのに。
 
204 :199:2005/08/16(火) 17:10:46
あと、みなさんは一日何件くらい回収するんですか?拘束時間はどのくらい?
 
205 :名無電力14001:2005/08/16(火) 17:56:21
>>204 家庭ごみの収集なので、何件とは答え難いけど、ウチのとこは2tパッカー4台が基本。
(午前2台・午後2台) 実際の収集量で言えば、1300〜1900kg
 
拘束時間は普通に8h勤務。
移動を含めた作業時間は6.5h、純粋な作業時間は3.5hという所。
 
206 :名無電力14001:2005/08/16(火) 18:04:29
俺も家庭ゴミだけど、、、 30箇所で8時〜13時ってとこかな。
 
207 :205:2005/08/16(火) 19:49:05
補足。 ウチとこの定点数は地域によって大幅な差があります。
・新興住宅地・団地(合併地域)は集合定点
・市街地中心部(旧市域)等は戸別定点
 
このような形態になっており、一概に定点数で大小を述べる事ができません。
強いて定点数を上げるならば、20〜130と言うところです。
 
257 :名無電力14001:2005/09/16(金) 16:25:01
やっぱり、この仕事してる人って怖い関係の人多いの?
 
258 :名無電力14001:2005/09/16(金) 18:07:52
>>257 うちの会社のx号車を煽ると、
バットとゴルフクラブを持ったアホなオッサン2人が降りてきます。
 
337 :名無電力14001:2005/12/17(土) 15:50:36
最近は、ずるくなって直営は直営でも、3年契約で6ヶ月更新のパート職員を雇うようになった
完全に委託してしまうと、最初は業者も仕事が欲しいから安い金額で仕事をしているが、
一旦仕事をもらったら、段々金額をあげてきて結局高くついてしまう
だからこれからはパート職員しか雇わなくなるだろう
 
374 :名無電力14001:2006/01/16(月) 15:35:28
ちり紙屋がステーション漁ってた、可燃で出る新聞の束目当て。 パッカー見ると逃げるけど・・・
本音は、どんどん持って行って欲しい、自分も楽になるし
結局燃やしてしまうのだから、リサイクルされた方が環境にもいい。
 
 
 
 
 

           .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /
       /          ヽ
      /  /         i
      |    − (_人_) − | zzZZ
      丶_ _        _ _ ノ
     /    ̄  ̄  ̄      \     ダブルキングネムイデス
    /    /            i
    |      ― (__人_) ―   | zzZZ
    !                   ノ       
    丶_              ノ
     ``'''‐‐----------‐‐'''~