ヒューザーレベル

2/14

【企業】ライブドア社長「本体の身売りや社名変更もあり得る」

 
 
1 :本多工務店φ ★ :2006/02/13(月) 23:20:33  

ライブドア平松庚三社長は13日、堀江貴文前社長らの起訴を受けて記者会見し、
「すべての事態に備えている」と述べ、ライブドア本体の身売りや社名変更もあり得るとの
認識を表明した。
1月24日の新体制発足直後の会見では、熊谷史人代表取締役が「会社の身売り、切り売りは
考えていない」と否定していたが、グループ企業の株式を売却する可能性にも言及した。
 
堀江前社長らの起訴について、
平松社長は「厳粛に受け止める。捜査に協力し再発防止につとめる」と述べた。
 
また、平松社長はライブドアオートなどがグループ離脱を求めていることについて
「グループにいることでマイナスの影響が出ている子会社、関連会社があることは報告を
 受けている。あらゆる面から検討し両者にとってよりよい道を探りたい」と表明。
グループ企業売却も含めた事業再編を検討していることを明らかにした。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060214k0000m020099000c.html

3 :名刺は切らしておりまして :2006/02/13(月) 23:21:42  
その前に倒産かな
 
13 :名刺は切らしておりまして :2006/02/13(月) 23:34:50  
ライブドアオートから、ネット事業に使うために、と言って借りてきた100億はどうなった?
グループから出て行くんで返せと言われているはずだが。
 
14 :名刺は切らしておりまして :2006/02/13(月) 23:36:18  
ライブドア動画ニュ−ス観た。
はっきし言って、自社のコンテンツで社長が起訴された事を流す放送なんて始めて観たよ。
自社で開発して、制作して、費用かけて放送するとはいったい何がやりたいの?
  
15 : :2006/02/13(月) 23:36:33  
本体の社名は変えずに、ライブドアと名前がついてない子会社に
本社の機能を徐々に移転した方が良いような。
 
18 :名刺は切らしておりまして :2006/02/13(月) 23:38:52  
>>15 平成電電方式ですか…
 
19 :名刺は切らしておりまして :2006/02/13(月) 23:41:40  
ライウ゛ドアかな
 
20 :名刺は切らしておりまして :2006/02/13(月) 23:41:55  
平松社長のきびきびした感じがなくなってて残念
 
22 :名刺は切らしておりまして :2006/02/13(月) 23:45:53  
Lifedoorという闇金なら知っている。
 
23 :名刺は切らしておりまして :2006/02/13(月) 23:50:11  
富士山系ネット
 
28 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 00:06:15  
ドリーム・ネットワーク・ドットコム なんていいんじゃね
胡散臭さがなくて信頼できる企業って感じ
 
32 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 00:08:05  
幹部の収容されてる東京拘置所の傍を流れる綾瀬川は、全国の河川の中でも
水質汚染の1・2位を争う汚ない川。 従って新しい会社の名称は、社会更正の意を込めつつ、、、
 
「ドブアライ」 
 
33 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 00:09:40  
(株)ホリエモン
 
38 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 00:12:32  
生扉(なまとびら)でいいじゃん。
 
39 :名無しさん@恐縮です :2006/02/14(火) 00:13:49  
がけっぷち(オン・ザ・エッジ)に戻したらw
 
45 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 00:30:43  
こーゆー会社があってもイイと思うけどなあ
 
>>14 面白いよね 自社の不祥事には報道ダンマリのマスコミ各社とかには辟易
 
49 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 00:54:14  
>>45 この姿勢が従来のマスコミにはしゃくに触るところなんだろうなあ。
 
52 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 01:37:21  
名前変えても旧ライブドアとか元ライブドアって放送されるんだから無意味じゃね?
 
56 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 01:41:58  
オウムと一緒や(´・ω・`)名前変えても無駄だよ弥生のおっさん
 
63 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 02:29:09  
粉飾決済をやらかした会社の会計ソフトって売れると思うか?
 
64 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 02:33:14  
優秀なソフトっつうことで売れる
 
73 :名刺は切らしておりまして :2006/02/14(火) 04:09:31  
イン・ザ・ケージ
 
 
 
( ^∧^)ノ < 前社長はどんな名前を考えていたのでしょうか?
 
          【企業】ライブドア 社名変更を検討 堀江社長が表明
          http://d.hatena.ne.jp/agemaki/20050621/1119346285