最重要コンテンツ

【次世代DVD】米アダルトビデオメーカーがブルーレイ陣営を支持

 
 
1 :本多工務店φ ★ :2006/01/21(土) 10:38:06  

米アダルトビデオメーカーのデジタルプレイグラウンドは19日、
規格統一争いの激化する次世代DVDについて、ブルーレイ方式を支持すると表明した。
「ジューン」と名乗る同社の創業社長は「2つの方式ではブルーレイの方がより未来型だ」と述べた。
 
次世代DVD規格をめぐっては、「ブルーレイ」方式を推進する松下電器産業ソニーの陣営と、
HD DVD」方式を推進する東芝やNECなどとの間で、規格の主導権争いが繰り広げられている。
ただ、デジタルプレイグラウンドは、次世代方式でのDVD大量製作の準備が整っている会社は
まだないとの見方を示した。
フォレスター・リサーチのアナリスト、テッド・スチャドラー氏は
「(同社の支持表明は)ブルーレイ方式に対する信任票だ」と指摘している。
ttp://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-01-20T134449Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-200320-1.xml

5 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 10:43:02  
AVでそれほど高画質である必要もないしいろいろエンタメ性をいれるのかな
 
6 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 10:43:14  
ベータとVHSの再来
 
8 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 10:44:18  
あんまり鮮明すぎると肌の汚い部分までみえそうで萎えそう。ぶつぶつとか。
 
9 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 10:44:47  
地デジで既に女優とか女子アナのアップは危険だけどね
 
10 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 10:45:42  
MSとかインテルとかワーナーとかの支持よりもこのニュースのほうが影響ありそう。
 
11 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 10:52:20  
ブルーレイ陣営にとっては台風並みの追い風か??
 
13 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 10:52:37  
うーん、不法コピーのこと考えると確かにBDだけど、
アダルトはローコストが全ての世界でしょ?HD DVDのほうがそっちの面では有利でしょ。
Windowsネイティブサポートはデカいよ。 画質と使いやすさはDVDで不満ないからなあ。
 
16 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 10:57:09  
>>13 高かろうが、なんだろうがエロパワーは無敵。
エロパワーでエロユーザーに普及が進めば必然的にコストも下がって一般にも普及
 
17 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:00:36  
外圧でモザイク撤廃してくれ。
 
18 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:00:55  
ブルーレイのほうが、いやらしく見えるのかなワクテカ
 
20 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:03:42  
ビデオデッキもインターネットも初期の普及原動力はエロだったからな・・・・
エロビデオ屋が支持するかどうかってのは意外と大きそうだ。
 
21 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:04:02  
>>18 ブルーフィルムの頃に戻ります。
 
22 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:05:25  
勝利確定キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
 
23 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:08:45  
HDDVDがこんな形で終焉を迎えるとは・・・orz
 
24 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:12:52  
>>5 画素数を上げるんじゃないの? 引いた画面でも拡大すればどこでも鮮明になるとか
 
26 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:16:42  
無修正エロ画像が見たいがためにインターネットが普及し
無修正エロ画像を快適に見たいがためにISDNが普及し
無修正エロ動画を見たいがためにADSLが普及し
無修正エロ動画を快適に見たいがために光が普及する我が国。
 
おい、HD DVD陣営ヤバいぞ。
 
30 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:20:43  
エロを精子たほうが勝ち
 
31 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:23:45  
>>30 誰が上手く言えと言った?www
 
36 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:32:44  
>>13 ブルーレイは新方式のエンコードに加え、Mpeg2にも対応しているのに対して
確かHD DVDは新方式のみ?
(Mpeg2も可能だとしても、容量的にHD画像を短時間しか記録できないので)
その点では極初期でのコストに関してブルーレイの方が有利だと考えられる。
ディスクを作るコストも、エンコードのコストも長期的にはあまり重大な問題では内容に考えられる。
 
40 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 11:44:11  
エスワンムーディーズのほうがどっちを支持するか気になる(嘘)
 
43 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 12:06:02  
どうでもいいんですが、AVをハイビジョンで見たい人はいるのか?
毛穴まで再現できる高画質って言うけど
女優の肌荒れや手術痕やグロマ○コをハイビジョンで見たい奴はいるのか?
 
44 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 12:06:13  
アメリカのアダルト会社などまったく知らんが、DVDもアダルトビデオとPS2が育てたからのう
 
49 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 12:20:42  
>>43 ここに(*/▽\*)います。
 
53 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 12:23:39  
そのうち地デジでも放送段階でフィルター入ってアナログ並み画質にする番組とか出てくるぞ。
出演してる大物女優のために。
 
55 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 12:26:45  
>>43 フルHDのモザイクを堪能
 
57 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 12:28:23  
全てのAV機器はエロに通ず
 
77 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 12:46:23  
なんで日本はモザイク無しが解禁できないんだろうね やっぱ民度が低いのか?
 
78 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 12:49:50  
>>77 モザイクの裏を想像させるための国家的陰謀
想像力を強化させるための政策なんだよ。きっと。
 
81 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 12:51:05  
>>77 解禁すると893が儲からないから
 
84 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 12:53:34  
>>77 モザイクのおかげでアソコばっか映さないから、日本のAVはエロいとか
モザイク派の外人がいるとかいないとか
 
109 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 14:07:05  
あんまり大容量になると落とせなくなるから困るな
 
126 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 15:15:19  
「48時間ぶっ続けでヤッちゃいました!(ノーカット版)」とか出るのかな
 
147 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 16:37:40  
HD DVDはモザイク除去機能コソーリ搭載すれば逆転できる!
 
149 :名刺は切らしておりまして :2006/01/21(土) 16:50:21  
今の裏ビデオは  日本のメーカーが撮影
            ↓
        日本のメーカーがモザイク入りで発売
            ↓
    再編集してからアメリカの会社でモザイク無で発売
            ↓
一部アメリカからの直販、ほとんどは日本でコピーされる
 
かように、日本のモザイクが無くなると困る人がたくさんいます。
 
特にビデ倫、メデ輪がなくなったら警察の天下り先が無くなる。
たぶん解禁されても、ロリ規制や暴力規制のために存在し続けるだろうけどな。