外見はイイ
【自動車】新型軽自動車「i」投入 新生・三菱自動車の第2弾、命運を握る切り札に
1 :諸君、私はニュースが好きだφ ★ :2006/01/19(木) 10:51:07
経営再建中の三菱自動車は同社の国内販売台数の半数以上を占める主力の軽自動車で、
約四年三カ月ぶりの新型車となる「i(アイ)」を二十四日、発売する。
新型車としては昨年十月、スポーツタイプ多目的車(SUV)「アウトランダー」を二年半ぶりに
投入したのに続く「新生・三菱」の第二弾。リコール(無料の回収・修理)隠し問題で失った信用を
取り戻すことができるか、三菱自の命運を握る切り札となる。
競争の激しい軽自動車市場はさらに活発化しそうだ。(略)
エンジンを後部座席付近に置き、静かな走り。タイヤの前後間隔が小型乗用車並みの
二・五五メートルと長く、高速や悪路での走行安定性も売り物だ。
品質にも気を使い、後部に置く場合課題となるエンジンの過熱を、車体下面を樹脂カバーで覆い、
車体下を流れる空気をエンジンルームに送り込む仕組みにより防いだ。
価格は百二十万円以上とみられ、軽自動車市場では高めだが、車台、エンジンなど
すべて新たに開発した。
ttp://www.chunichi.co.jp/00/kei/20060119/mng_____kei_____003.shtml
4 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 10:52:41
>>1 ダイムラー・ベンツのスマートに似てる気がする。
5 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 10:53:43
こりゃまたすごい風貌だな 売れるのか・・・?
10 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 10:54:24
エンジンが後部座席の下、660ccだから750ccのバイク並
座席の下に入れるエンジンとしては決して小さくは無い
11 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 10:55:07
雑誌じゃ評判いいな。 漏れもいいと思う。
14 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 10:56:35
値段と燃費以外は、評判良いな。
燃費をそこまで気にする層は買うなって事なんだろうけど。
17 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 10:57:10
個人が変わるのもなかなか難しいのに、集団が変わるとなるとさらに難しい。
中身ほとんど入れ替えましたってんならともかく、まだまだ信用しちゃいけないだろ。<三菱自
18 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 10:57:11
>>4 次期スマートの予定で開発してたけど、提携解消で宙に浮いてしまった車でしょ。
20 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 10:58:02
三菱じゃなければ買ったかもと思う人がまだ沢山居そう
21 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 10:58:07
もう少し安ければ、ただ三菱だから値引きしてくれるのかな? 夏場熱そうだな
22 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 10:58:29
造りはワンボックスなのか。 つまりワンボックスの利点を潰してデザインに走ったわけだ。
まあ別に悪くないと思うよ。 でも、後席にエンジンを持ってきたら静かって理屈は意味不明。
25 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:00:13
スバルR2のエンジンを積んで、現代版ゼロ戦の出来上がり
26 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:00:41
コレほんとに売るんだ!?ただのコンセプトカーかと思ってた…
衝突安全性とかどうやって確保してるんだろう。詳しい人教えて。
30 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:01:50
これってミッドシップ?
32 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:02:35
iとかeってつければ売れると思ってんじゃねえよ!!!1
33 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:03:45
「アウトランダー」に続く「新生・三菱」の第二弾
「まじめ、まじめ、まじめ」のコルトは、無かったことになったんか?
38 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:05:02
フロント上方の視界が良好で開放感あるけど、夏場暑そうだな。 セラの悪夢を思い出す。
43 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:06:02
未来カーだ〜カッコヨス
44 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:07:10
タイヤサイズまでスマートと一緒だな
47 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:07:50
4WDがラインナップされていないと北海道では売れない(4WD機能の必要性の有無は別として)
48 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:08:36
四隅をちょっとカスっただけで走行不能になりそうだな。 女子には乗せられんだろ・・・
55 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:09:55
これ作ってる工場は例の騒動で良い職人全部あっちへ転職してろくなのおらん、
まあトップが本体から来てバックアップもあるからそこそこいけるとは思うけど
こりゃどうみてもスマートのパクリやら
67 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:15:15
>>55 おいおい、スマートってのはベンツと見せかけて、
中身は三菱だからな。みんな騙されてるけど、ありゃ三菱だから。
72 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:18:38
軽で燃費が悪いのは致命的。 値段が高いのも致命的。 しかし一番の死因は「三菱」ブランド。
富裕層の奥様向けセカンドカー狙いか? お釜掘った/掘られたですぐ走行不能になりそうだな。
衝突安全性能は星いくつなんだ? あと排ガスのクリーン度も知りたい。
78 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:21:11
値段が高いというけど、全グレードターボ標準装備ということを考えると
そこまで高い値段じゃないだろうね。
あと夏暑そうだけど、これは確か旭硝子の開発した赤外線カットガラスを使うんじゃなかったかな?
81 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:24:45
ЯVRの新型出せ。
83 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:26:42
エンジンは現代製なのよ、菱製よりは安心できるか?
84 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:27:15
>>81 ロシア製の?
87 :名無しさん@6周年:2006/01/19(木) 11:30:13
>>84 菱でもロシアでも信頼性ではあんまり変わらんかもw