2chより拾い物

 
 

「【嗚呼】修羅場に起きた大惨事【やっちまった】」スレより

  
1 :スペースNo.な-74:03/05/11 17:03
ハラシマの締め切り間近、貴方がしてしまった大失敗を晒してしまうスレです。
もはや笑うしかない痴態をさらすのも良し、取り返しのつかない失敗を愚痴るも良し、
またその失敗をこうしたら挽回出来たのでは、という建設的な議論をするのもいいかもしれません。
すさむ内容が多くなりそうですが、基本的にマターリ進行でいって欲しい…。
 
2 :スペースNo.な-74:03/05/11 17:04
ちなみに自分はラーメンの汁をこぼして修復作業に追われています……。
 
6 :スペースNo.な-74:03/05/11 20:07
C62のまんレポかなんかにあったけど、原稿締切3日前にコーンスープこぼしたとか笑えた
 
7 :スペースNo.な-74:03/05/11 23:38
HDDクラッシュ。 俺はバックアップで事なきを得たけど、たとえバックアップがあっても
時間とお金がかかるのはキツイ!( iдi )アアン・・・
 
8 :スペースNo.な-74:03/05/12 03:41
>>7 メーカー製の古いパソだと自分で勝手にHDD交換できないので更にダメージがでかい罠(笑)
つかクラッシュは修羅場でなくても起きると大惨事だ・・・
 
9 :スペースNo.な-74:03/05/12 13:21
夏コミ前にパソコン故障。
夏コミを落とすわけにはいかない・・・で、清水の舞台から飛び降りるつもりで新しいの買ったけど。
古い方はいつ直るか分からないし、もっと腹立つのは新しい方がロクに動きゃしない。
どちらも原因不明原因不明対応不能
 
結局新パソコンは最後までまともに動かず、締め切りまぎわに修理から上がってきた
旧パソコンで仕上げて何とか持ち込んだ。
予定の1/3にページ数減、99パーセントもうダメだ・・・と思った。
こんなまともに動かねえモン作りやがって!!メーカーの社長とか、
殺してやりたい気持ちになった・・・。 これだけデジタルが普及するとパソコン関係は多そう。
 
10 :スペースNo.な-74:03/05/12 13:36
PCデータ出力でカラー原稿なのに点線の入った方の原稿用紙を出力に使った。
 
11 :スペースNo.な-74:03/05/12 17:36
表紙をインクジェット+特殊紙で作ろうとしてて、なぜかインクの予備が2個あっただとか
勝手に思い込んでて、案の定インク切れ起こして、予備が無い
けっこう切羽詰まってる時だったからびびった
 
12 :スペースNo.な-74:03/05/13 02:12
未然に防いだのでスレ違いかもだけど、相方の家で修羅場中、やっとひらがなを読めるように
なった相方の子供が置いてあった原稿を音読し始めた。 エロだったのでヒィィィィ。
あげく相方の家族の前で読み上げそうに。大惨事直前ですた。
 
13 :スペースNo.な-74:03/05/13 05:02
12時間も寝てしまった…。
 
14 :スペースNo.な-74:03/05/13 20:17
>>13 徹夜続きで耐えられず横になって14時間、
起きてから半泣きで10時間で原稿仕上げましたが、何か?(笑)
 
16 :スペースNo.な-74:03/05/13 21:19
修羅場とやり過ごして自信満々コンビニへ。
コピー機も空いててこりゃ終わったら寝れると喜んで鞄を開けると別の原稿ですた。
 
17 :スペースNo.な-74:03/05/13 22:45
眠さに朦朧とした頭でカラーをしていた。 黒の墨汁を開けようとしたら、手が滑った。
顔の部分が黒く染まった。 締め切り一日前だった。
 
俺は泣いた。
 
20 :スペースNo.な-74:03/05/14 18:37
俺なんてインク丸ごと激しく倒した事あるよ
描き中の原稿だけじゃなく、他のも見事に染みて、ちょうど書き上げて干してたの3枚をのぞき
18枚の原稿が逝きました・・ その時こそまさに目がテンになったぜ
 
22 :スペースNo.な-74:03/05/14 20:12
協賛だったから、イベントパンフのカットを数点描き終えて友人へ「出来たぞ」と連絡したら
「あ、あと5枚、B5で宜しく」と。
 
それは締め切り1日前の夜の事。
 
23 :スペースNo.な-74:03/05/14 20:16
イベントまであと二時間(すでに遅刻ギリギリ)
色塗りも終わって、残すはコピーだけのラミカ原稿。
やってきた相方に見せようと思って振り返った瞬間、原稿に墨をこぼした・・・
結局イベントは遅刻したけど・・あれはショックだった・・・
 
24 :スペースNo.な-74:03/05/14 20:51
うーむ、つけペン独特ののデメリットだな。
 
25 :スペースNo.な-74:03/05/14 21:24
最近、ゴムをかけ後の細部の書き込みはミリペンだよ。
でも、ゴムかけてるときに、フタをしめ忘れたインク瓶をはじき飛ばして(以下略
なけるね( ´Д⊂ヽ
 
26 :sage:03/05/14 23:18
つけペンの墨が恐怖だな・・・ だからといってハイテックでペン入れして
乾く前にゴムかけしちゃって・・・・(゜Д゜)センガノビター
なんにしろ原稿中は周りに物を置かないのが得策(でも無理w
 
28 :スペースNo.な-74:03/05/14 23:33
ハイテックがらみで。 あと1日でトーンと仕上げをやらなければならない時、
やっとハイテックでペン入れが終わり、急いでゴムかけをした。
 
全キャラ、鼻毛が伸びた。
 
ボーボボかよ。私はボーボボサクールかよ。
ボーボボなのに801なのかよ。ボーボボ×ボーボボなのかよ。 泣きますた。
 
44 :スペースNo.な-74:03/05/26 22:40
このスレ好きだ。ガンガレ。
自分は仕上げたカラー(デジタル)を間違えて別のファイル上書きしてあぼーん
気付いたときはフリーズした。そして泣いた。
 
49 :スペースNo.な-74:03/05/29 18:05
大惨事ではないが、昨日髪の毛のつやベタ塗ってたときに
筆ペンをインクのつぼにツッコんで描いてた。 おお、これはイイ……はずない。
 
50 :スペースNo.な-74:03/05/29 18:27
ベタ塗ってるときにコーヒーに筆つっこんだりする。
はじめは遠くにカップを置いておくんだけど、ついつい手近に置いてしまうと‥‥
 
51 :スペースNo.な-74:03/05/29 19:35
フィキサとスプレーのりを間違えて、完成原稿にぶっかけた。
 
52 :スペースNo.な-74:03/05/30 00:17
インクをコーヒーと間違って飲んだりな・・・
 
54 :スペースNo.な-74:03/05/30 00:45
インク飲んだら死ぬ?
 
57 :スペースNo.な-74:03/05/30 02:23
死なないけど苦い。 口元にもってきてインクのにおいがしてわかってるのに、
手が!手が勝手にぐいっと飲ませてくれるんだよママン!!
 
ペン入れ→ひと段落ついたところでコーヒー
という動作がルーチンワーク化してしまっているのかもしれない。
 
58 :スペースNo.な-74:03/05/30 03:10
この前、ポッキー横においてて、食おうとしたらGペンが口の中に入ってた。
血まみれだった。 とりあえず痛くて、寝れないし血止まんなかった。
なんか前歯の付け根に刺さったみたいだった。 まだ、完治してませんw  長文スマソ
 
65 :スペースNo.な-74:03/05/30 21:31
私、ちん○んに丸ペン刺さったことあります。 亀の頭部に。
風呂出て全裸で机に座って原稿チェックしてたらトレス台(傾斜つき)の上の丸ペン
コロコローッとね・・・。 コロン。 ブッスゥ。
 
思ったより血、出なかった。 ほんの一滴くらい。 痛みも。
 
69 :スペースNo.な-74:03/05/31 04:54
パンツくらいはけよ、おまいら・・・
 
71 :スペースNo.な-74:03/06/02 17:59
カラー原稿が完成して電話で宅急便呼ぶために一階に降りようとしたら、徹夜がたたって
目眩がして、階段から転げ落ちてそのまま入院した。
原因は過労による脳貧血。イベントにも参加出来なかった。
 
74 :スペースNo.な-74:03/06/08 14:43
描きあがった原稿を、机の横のベッドの上にぶちまけつつ作業してたら、
部屋に勢いよく乱入し、ベッドの上におどりあがった姉におもきし踏まれました。
グシャッと。 あの時の音は忘れられない。 自分でどうにかした方がよっぽどましだ。
 
75 :スペースNo.な-74:03/06/09 00:13
デジタルデータ保存時に誤って上書き保存。
原稿用紙にインクぶちまけるのと一緒で、取り返しがつかない・・
 
87 :スペースNo.な-74:03/06/26 12:00
イラレに仮画像を配置しようとしてフォトショ画像を縮小してそのまま上書き保存。
癖でウィンドウを閉じるショートカットまで押してしまってから気付いたが後の祭り。
 
90 :スペースNo.な-74:03/06/26 21:05
パソ部屋とブレーカーを共用している洗面所で、妹が洗濯機と乾燥機のスイッチを入れて…
(つД`)
 
96 :スペースNo.な-74:03/07/19 19:17
原稿やってる最中に、漢方薬をお茶で飲んだ
気管に漢方薬の粉が入って咳してしまって、原稿の上に吹いた。
 
あーうー。 健康が一番。
 
97 :スペースNo.な-74:03/07/20 19:06
ベタまで仕上がった原稿の裏が鉛筆で汚れていたので、消しゴムをかけようとした手に
力が入りすぎ、思わずぐしゃっと。 しわ伸ばししようとアイロンをかけた。
 
‥‥ちりちりと、はじから丸まって波打つ原稿用紙‥‥
かなり湿気をおびていたのが敗因のようでした。
 
103 :スペースNo.な-74:03/08/05 23:39
フォトショのブラシファイル消しちまった…いろいろ作ってあったのに(つД`)
 
108 :スペースNo.な-74:03/08/09 14:24
作業中に食い物のビンの中に水を入れてホワイト作業
そしてあおる様にその水を飲みました だっていつもその食い物をそうして食ってたから…
 
116 :スペースNo.な-74:03/08/31 20:29
追いかけっこして興奮中の猫×2がテーブルの上に飛び乗った!
勢いがついてたため猫ドリフト!ああっと原稿で滑ってスピン!
ぼてガンぐちょ(インク瓶巻き込んで落下)
 
被害:開けたばかりのインク。インクで汚れた膝掛け、携帯。完成原稿3枚。
    部屋中に猫足スタンプ(つД`)
  
黒猫だったからどこがインクで汚れたのかもわかんなくて、拭くの大変だたーよ…。
 
117 :スペースNo.な-74:03/09/04 22:48
ペン先で指をグサッと刺しちまったYO!! イテェ…血止まんねぇし原稿に血痕ついちまったし…
 
118 :スペースNo.な-74:03/09/07 21:13
トーンが腐っていたことに気付かず、トーン貼り開始。 
カッターを引いた瞬間、ねちょお…と嫌な感触。
慌ててひっぺがそうとしたら、無駄に糊が強くなっていて、ペン入れした線ごと剥がれました。
主人公がのっぺらぼうになった。 そして、新刊は落ちた。
 
121 :スペースNo.な-74:03/10/05 11:01
印刷所締め切り当日、原稿コピーに行き、帰ってくると
最後にコピーしたトビラだけがない。コピー機の中に置き忘れたらしい。
あわててコンビニに戻ると、既に無い。店員に聞くと知らないと言う。
誰か自分のあとに使ったか、と言うと使っていた、と言う。
結局その原稿は戻らず、トビラだけコピーを入稿した。
 
そのトビラには漫画のタイトルとペンネームも入っていた・・・。
ヤオイでなかったことだけが救いだが、プロとなった今もそのペンネームを使っている。
いつの日か原稿持っていた香具師は気付くのだろうか。
 
122 :スペースNo.な-74:03/10/07 10:21
うちの友人はペーパーの原稿をコンビニに置いてきた。住所も本名もヤバイトークも特盛だったよ。
「恥ずかしくて取りに行けない」とあきらめてたが
恥ずかしくても回収しといたほうがいいんじゃないか‥‥?
 
123 :スペースNo.な-74:03/10/08 09:28
3日間寝てなくて意識が朦朧としたときは凄かったなぁ…( ´ー`)y-~~
気づいたら指先が真っ黒に汚れててさ。
ペン先をインク瓶に突っ込むんじゃなくて、自分の指を突っ込んでたよヽ(ヽ´Д`)
みんなも注意しる…。
 
129 :スペースNo.な-74:03/12/02 04:09
インク壺が倒れたときのダメージ軽減のため、小分け用のビンに入れて使っていたら、
小分け用ビンが倒れやすくて二回連続で倒した。 意 味 ね え
 
130 :スペースNo.な-74:03/12/02 07:37
インク瓶が倒れても被害が出ないように、必ずインク瓶を原稿より低いところに置く、って
あるプロ漫画家さんがインタビューで言ってた。
 
131 :スペースNo.な-74:03/12/03 01:21
クッキーの缶の蓋なんかをトレイにして、インクビンをそこに載せて使えば、
こぼしても広範囲に被害はいかないと思う。
 
自分は…インコが…原稿喰っちまった…ボロボロ_| ̄|○
 
135 :スペースNo.な-74:03/12/03 08:39
うちの猫は原稿描いてる時は足下で寝転がって至って静かだ。もうおばあちゃん(12歳)だからなー。
ヤツの衰えたジャンプ力では机の上までは ちょと届かないのだ。
 
でも原稿あがった祝いに、思い切って上寿司を机の上に広げた。
やっぱ寿司には日本酒だと思い、原稿を印刷所に発送がてら純米酒かついで
ホクホク帰ってきたら、上寿司がタダの飯のかたまりに化けてターヨ‥ (TдT)
こういう時だけ、野生の底力をハッキしやがって‥‥ 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
137 :スペースNo.な-74:03/12/03 15:16
ゆうべ、愛猫にキーボードの上で吐かれた。
デスク脇で静かにエロ小説を打ち続ける俺を眺めていた奴を残し、茶を入れに席を外した隙に。
ノートじゃなかったのが唯一の救い。 大昔には別の猫にワープロで同じ事をやられた。
作業中は猫を閉め出すか、常に視界に入れとかんと駄目ですな。
 
あとは先代の犬。 完成原稿の入った封筒の端を囓ったついでに原稿まで破られた。
これから発送だって時に・・・うあー、思い出すだけで涙が・・・。
 
146 :スペースNo.な-74:03/12/07 04:42
昔に何かの雑誌で読んだ事あるが、猫好きのある漫画家さんは修羅場になると
猫を1匹1匹コンビニ袋に入れて頭だけ出るようにして壁のフックに並べて吊るすそうだ。
 
180 :スペースNo.な-74:03/12/22 10:51
1ページ1ページを出力してみたら(小説本。凝ったページレイアウトにしていた)
全部奇数ページのレイアウトだった。 半泣きでレイアウトし治して出力した。
だからというわけでもないが、今はワープロソフト吐き出しのシンプルなレイアウトにしてる。
 
197 :スペースNo.な-74:03/12/27 12:37
窓開けっ放しにして出かけたら、原稿に雪がつもってたYO
 
201 :スペースNo.な-74:03/12/28 18:28
いまさっき ハードディスクがぶっ壊れました。 サヨナラ俺の20日の努力
 
205 :スペースNo.な-74:04/05/13 00:37
うちの部屋にはクーラーがない。 なので夏場は窓全開で原稿描いてる。
真夜中にようやく原稿が終わり、ちょっとトイレに席を立った。
5分もしないうちに戻ってきたんだけど、帰ってきたら
 
原 稿 の 上 に 無 数 の 小 虫 & 蛾 が 。
 
デスクライトに反射した原稿の白にひかれて来たんだろうが・・・ しばし固まりました。
その後部屋にありったけの殺虫剤撒いて、死骸を掃除機で原稿を傷つけないように吸い取りました。
今思い出しても背筋が寒い・・・
 
212 :スペースNo.な-74:04/05/18 18:24
大惨事ってほどでもないが。 
ハラシマ中、2ちゃんで息抜きしよう☆と思って15分のつもりが1時間。
しかもその間インクのふた開けっ放しだった。 新品だったのにorz
 
216 :スペースNo.な-74:04/09/10 13:11
バンプのCD聞きながら筆ペンでベタ塗りしてたら
突然のシークレットトラックにビクッとなってキャラの顔が真っ黒に・・・
 
233 :スペースNo.な-74:2005/05/14(土) 03:24:53
締切の日、徹夜して出来上がった完成原稿を郵送する為に席を立った瞬間に机の脚を蹴飛ばして
しまい、ちゃんと蓋のしまっていなかったインク瓶が倒れて、原稿が死滅した経験がある…。
ショックのあまり記憶が吹っ飛んだのか、気が付いた時には部屋が綺麗になってた。
原稿は救いようもなかったのでゴミ箱行きだったけどな…。
 
237 :スペースNo.な-74:2005/06/15(水) 03:25:53
イベント当日午前0時、身体が限界で原稿が進まなかったので、サークルの仲間五人に
「20分寝るから時間が来たら起こしてくれ」と頼んだが、寝て起きたら午前3時…
「なんで起こしてくれんかったん?」と尋ねる俺に「起こしたけど、お前が
『うるせーだろ、てめーら!今何時だと思ってんだ、眠れねーじゃねーか、ボケッ!寝ろ!』
っつってキレたんじゃねーか!」と怒る五人…
確かに俺も夢の中で怒鳴った記憶がある。
人間は限界がくると夢で起こった出来事を寝ている間に実現している…というお話。
 
238 :スペースNo.な-74:2005/06/15(水) 03:38:09
コピー本作りに金庫へ行った時のお話。
まぁ、ある程度売れたら多少黒が出る程度に本を刷ったんだが、間違えて(と言うか知らなかって)
表紙も中身もカラーコピー機で刷ってしまったみたいで、レジで予想額の十倍の値段を言い渡され
一瞬にして凄い負債を抱え込みんだ俺。
一冊約千円のフルカラーコピー本を三百円で売ったよ…あの本、大切にしてもらってるかなぁ。
 
239 :スペースNo.な-74:2005/06/15(水) 05:10:38
原稿が完成した時点で締切当日。 四ページ単位で計算するところを二ページ単位でry
刷ってもらえたが料金大目に取られた。眠い時に面付けを考えたらいかん。
 
240 :スペースNo.な-74:2005/06/15(水) 21:37:12
完成した原稿をでかい封筒に入れて、明日仕事帰りにコピーとってこようと思い
忘れないように車の後部座席に積んでおいた。 その時についでに車内で一服した。
翌朝は物凄いどしゃ降りで車に乗り込もうとしたら、あれ?後部座席の窓が全開だよ…。
滅茶苦茶眠かったせいか一服した時に開けた窓を後ろだけ閉め忘れていたらしい。
もちろん一晩雨にさらされた原稿はオジャンさ…。
 
241 :スペースNo.な-74:2005/06/15(水) 23:27:30
事故もあれば人災もある。 締め切り間近に旦那と殴り合いの大喧嘩をし、
完成原稿を目の前でビッリビリに破かれた。 我慢して入稿後に喧嘩すればよかった。
 
242 :スペースNo.な-74:2005/06/18(土) 10:48:23
みんなの惨事に比べると小さいんだが、15年ぶりに畳を変えたその日に畳にインクを零した。
 
245 :スペースNo.な-74:2005/06/26(日) 03:27:59
原稿描いているちゃぶ台にお茶をこぼしたので、慌ててティッシュを取ろうと手をのばしたら
膝をぶつけてちゃぶ台をひっくり返してしまった。
ちゃぶ台の下で大人しくしてくれていた猫が、この攻撃でパニックを起こしてしまって、
床にこぼれたお茶&インク&ペン先を洗っていた水まみれで、部屋中を駆けずり回ってくれて…。
 
ダメになった原稿は線画コピーがあるからまだなんとかなる。 この部屋、どうしよう。
とりあえず明日、大きくて簡単には倒れない机を買ってきます。
 
253 :スペースNo.な-74:2005/07/15(金) 22:02:42
原稿描いてる最中に、猫が屋根から帰ってきて黒くて大きいゴ(ryをプレゼントされました…
そりゃもう大騒ぎ。 ゴ(ryを仕留め終わった時、気付いたら原稿は踏まれて
折れ折れのぐちゃぐちゃでした。 アハハー
 
256 :スペースNo.な-74:2005/07/18(月) 20:41:23
大惨事とは違うかもしれんが夏、冬と大きめのイベント締め切り前になると急に増える中傷拍手。
「絵が雑」「キモイ」「センス古すぎ」云々ウゼェェェェ
こんな※に負けるかYO!と奮い立ったつもりが
動揺してたのかうっかりカッターの柄じゃなく刃の方を握ってしまった
ここまで来て落とすのか…orz
 
260 :スペースNo.な-74:2005/07/24(日) 23:50:21
大惨事未遂なのだが。
先日入稿直前の追い込みで、睡魔に誘われながらもがんがってた。
しかしいよいよ睡魔には勝てなくなってきて、
眠気覚ましにおやつを食べて、口を動かす事で目を覚まそうとした。
たまたまあったおかきの封を開いてボリボリ食べていたが、それでもいつの間にかウトウト
し始めて、半分意識が飛びつつも自分はおかきを食べていたらしい。
そのうちおかきを啄ばむ手に個包装の感触があり、夢の中でおかきは洋菓子に変わっていて、
勿論自分は躊躇いなく個包装を開封した。
ちょっと袋が固くて開け辛かった事に首を捻ったが、
とりあえず開いたので個包装に口を近付けて中身を食おうとした瞬間。
舌先に変な味と熱と激痛が!
 
本能で瞬時に吐き出して、思いっ切り覚醒してよく見たら乾燥剤(生石灰系)だった。
すぐにうがいと手洗いをして、念の為ネットで調べたら致死量10gなり…
勢いよく食わなくて良かった…飲み込まなくて良かった…。
伊達に「たべられません」とか書いてある訳じゃないんだね…。
でも火傷したのか数日間舌先ヒリヒリした…。 え?眠気?当然ぶっ飛んださ…アヒャヒャ…
みんなも気をつけてね。 参考までに↓
ttp://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_50_t01.htm 真夏のプチ恐怖体験…((( ;゚Д゚)))
 
265 :スペースNo.な-74:2005/08/02(火) 05:25:41
完成原稿の上で、入稿準備中に黒いアイツを殺した。
 
270 :スペースNo.な-74:2005/08/04(木) 16:53:38
あと、あと一枚でペン入れ完了だったんだ
おろしたての漫画墨汁のビンが机から落ち
何とかキャッチしようとイスを引いたら自分のひざに当たってしまい
周囲に撒き散らした挙句原稿の束の横にころころだらーーーーーーーーーーーー
 
原稿ほぼ壊滅orz あの時じっとしていたら墨こぼさなくて済んだかもしれなくて泣ける
 
271 :スペースNo.な-74:2005/08/04(木) 18:04:53
間違って完成原稿を何枚か捨てた事ならある。 多分疲れていたんだ…。きっとそうだ。
 
272 :スペースNo.な-74:2005/08/04(木) 19:01:04
一人でのんびり焼酎呑みながらペン入れやっとったら、手元滑らせて焼酎を原稿にぶちまけた。
大声で「くっそぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 
273 :スペースNo.な-74:2005/08/04(木) 19:08:27
データ入稿をして一安心と思っていたが、本が届かないのでおかしいと思い、
印刷所に確認してみるとデータが届いていたなかった
ま、今日の話なんですがね、ははは
 
orz
 
275 :スペースNo.な-74:2005/08/04(木) 21:13:04
わろすわろ……
 
。・゚・(つД`)・゚・。
 
280 :スペースNo.な-74:2005/08/06(土) 19:13:03
今回の原稿でやらかした事です。 大き目の机で作業していました。
机の上には墨汁、ジョッキ入りの烏龍茶、ペン先を洗う為のミニ筆洗、カップ麺の容器が
ありました。 ペン入れをしていて、ふと気がつきました。
主線の色がやけに薄かったり、おかしな色をしているのです。
……続きは書かなくても勘の良い方ならわかりますよね?
 
281 :スペースNo.な-74:2005/08/06(土) 22:25:35
>>280 藻前なら、ミカン汁であぶり出し原稿もきっと描ける。
 
284 :スペースNo.な-74:2005/08/08(月) 07:55:03
徹夜3日目で原稿あげ。 後で見てみたらコマのド真中に謎のポエムが。
私は書いた覚えがない。 誰かが触れたわけもない。
バトルシーンのはずなのにかなり乙女なポエムですよ?
人生でこんな言葉心にのぼったこともねぇや。 今でも謎。
 
299 :スペースNo.な-74:2005/08/15(月) 15:15:09
入稿ギリギリで印刷所に駆け込もうとする→信号故障で車内にカンヅメ
「電車の外へ勝手に出ないで」と車内アナウンスが流れていたが、
あの時ほどドアをこじ開けで線路を爆走したくなったことはない。
 
300 :スペースNo.な-74:2005/08/16(火) 15:44:04
デジタルで目を皿のようにしながら細かい背景書いてた。
もう少しで終わるぞう、ってところで、猫が起きてきて、塗りつぶしショートカットを連続押し。
復元不可能。保存してなかった。 やる気完全に無くして、二日寝て過ごした。
 
301 :スペースNo.な-74:2005/08/16(火) 19:33:08
そういうときのために、多少メモリ犠牲にしてもヒストリは多めにしてる。
あと、セーブをこまめにはもちろん、時々、セーブするファイル名変えて過去のを残しとく。
そういうリスクで何度も泣いたから・・・ ちなみにその後、ぬこはどうした。
 
303 :スペースNo.な-74:2005/08/16(火) 20:48:31
怒ってバスタオル巻きにしたが、遊んでもらってるとしか思ってないようだった。>301
畜生め。
 
308 :スペースNo.な-74:2005/08/23(火) 00:35:23
FD割った。 畜生、枕元に置くんじゃなかった… あと5日。あと5日。あと5日。
 
314 :スペースNo.な-74:2005/09/08(木) 13:18:04
ジャンルどころかオタもよく分かってない友人(美術部なのでいけるかと思って)に
ベタ塗りを頼んだ
 漏れ「×ついてるところ全部塗りつぶして」
1時間後
 友 「……この人黒人さん?」
 漏れ「え?」
 友 「×ついてるとこ塗ったけど顔が分からないよ…」
 
戦闘後のシーンのギャグゴマ、顔や腕にバッテン傷書いたとこみんな塗りつぶされた…orz
カタギニマデスガロウトシタオレガワルカッタ
 
319 :スペースNo.な-74:2005/10/23(日) 17:26:25
浮気相手と同人誌作っていたらそこに彼女が帰ってきて修羅場とかしますた
 
320 :スペースNo.な-74:2005/10/23(日) 20:49:55
俺に起きたことじゃないんだが。 コミケ当日の早朝、コピー本の原稿抱えて金庫ズへ。
二台あるうちの片方で調子よく刷ってたら、隣の台に客が。 その直後、もう一人入店、順番待ち。
 
で、隣の台、五枚刷ったところで、紙詰まりしてるの。
頑固な紙詰まりだったらしく、俺が24P70部刷り上るまで店員と一緒にごちゃごちゃしてて、
『これ、メーカー呼ばなきゃダメだわ』だって。 その時点で、八時半。
……順番待ちしてた人は、間に合ったのかなあ……
 
330 :スペースNo.な-74:2005/10/26(水) 02:35:22
数年前、上京し一人暮らしを始めたばかりでオタライフを満喫していた日々のこと。
まさに夏前の追込みの時期、母が突然やってきた('A`)
部屋に散乱するDVD、エロゲ、そして完成した原稿(全体の2/3くらい、よりによってエロ)たち…
その時私はその原稿を眺めて○○たん萌えーとかのたうちまわっていた(現実逃避)。
母はマジで(゚口゚)こんな顔してた。その時確かに時間が止まった。
その後母は泣きながら私を罵り原稿を踏み躙り破り捨てた。私も泣いた。
 
そりゃ娘が百合エロ描いてたらショックだろうけどさ、なにもそこまでしなくたって…。
もちろん新刊は落としましたよ。
一応付け足し、母は年とったせいか多少ヒステリー持ちだけど普段はいい人。仲も良いんだけどね…
 
341 :スペースNo.な-74:2005/11/04(金) 16:37:13
連日修羅場でペン入れ中にうっかり寝落ち。
目が覚めたら──飼い猫に蓋の開いてたインクをなぎ倒された挙句、
インクのついた足で原稿踏まれてました。 肉球スタンプつきのヤヲイ原稿って・・・
 
342 :スペースNo.な-74:2005/11/04(金) 17:46:31
猫萌え本として出すんだ
 
345 :スペースNo.な-74:2005/11/12(土) 22:31:29
・原稿コピー中に紙づまり過去3回。
内1回は店員さんがどこを弄ったら良いか分からなかったらしく、
コピー機の説明書を渡され自分で直した。
 
・ペパの原稿をコンビニのコピー機に置き忘れ。
後日、連絡先として書いてあったメルアドに
そのコンビニの店員さんからメールが来た時は死にたくなった。
 
351 :スペースNo.な-74:2005/11/25(金) 21:29:22
自分はコピー機に置き忘れた原稿によく遭遇する。
 
地元イベントがけっこう大きく、会場の間近に住んでいるからかもしれんが、1年に1回は遭遇する。
イベントの開催日に発見した場合はスペースまで持っていく。
コピー機を開けたら発見の場合はまだいいけど、その後コンビニで何日もさらし者になってる
ペパ・原稿を見るたび切なくなるので…。
おかげで自分はコピー終わった後に、最低三回は原稿置き忘れてないかチェックするようになった。
 
最近の失態。 表紙データ焼いたCDをコンポに突っ込んだ。
全然別方面のバスに乗り、10分ぐらいしてやっと気づいた。
睡眠時間が足りないとショボいミスを連発する…
 
359 :スペースNo.な-74:2005/12/10(土) 00:59:33
俺が印刷所にもって行こうとした原稿を茶色の封筒に
入れておいたんだが、まちがっておふくろが自分が会社で使う講義かなにかの書類と間違って
もっていっちゃって、俺も開封なんてしないでそのまま印刷所にわたしちゃったもんだから、
お袋の汚い字の糞文章が50部印刷しちまったことならあるがな。
しまいにはお袋に殴られるし・・・・さいあくだったよ。
 
360 :スペースNo.な-74:2005/12/10(土) 01:23:31
>>359 お母様も同人デビューですね。
 
375 :スペースNo.な-74:2005/12/13(火) 22:32:29
原稿は無事だったけど、別の意味で泣いたこと。
 
会社員時代に、4日徹夜明けで出社したときのこと。
上司に渡すデータのディスクと18禁フォモ原稿の入稿用ディスクを間違えて提出。
自分の部屋に戻ってからバッグ見たら、上司に渡したはずのCDが入っている。
すぐさま顔面蒼白で取りに行った。
上司は微妙な顔で返してくれたのだが、中を見たか否かは恐くて確認できなかった。
敗因は、ディスクにラベルを貼っていなかったこと…orz
朦朧とした頭じゃCDの色だけで区別できなかった。
あれ以来、会社帰りに入稿する際は原稿のデータは確実にラベルを貼って梱包。
社会から抹殺されるかと思った夏。
あの会社はもう辞めたけど、未だに恐怖の記憶を引きずっている…。
 
376 :スペースNo.な-74:2005/12/14(水) 00:55:24
アナログで表紙を描いていたころ、パレットと間違えて原稿の上に絵の具を出した。
 
380 :スペースNo.な-74:2005/12/14(水) 03:20:14
私カメラやさんに勤めているんですが。 そのほかにも印刷関係を受けているんです。
とくにCDやDVDなどに収録した画像なんかも
希望のサイズに広げたり小さくしたり印刷したりなんかも・・・・
 
機械があって、そこにデジカメ画像やその他のメディアからの画像を選択して
出てきた受付用紙で何分か待ってもらってお渡しするシステムなのですが
使い方が良くわからないらしい、20代前後の方が使い方を教えて欲しいといわれて
一緒に付き添ってたんですが画面を開くときに、その女性が「もうわかりましたから」と
いわれたのでそのまま下がったのですが、その数分後機械の調子が悪くなりエラーが出たらしく
またその女性が私を呼びつけました。どうやら画面が固まってしまったようなのですが
ぱっと見たときにワンピースのナミが素っ裸になっている画像と、例の男3人のあそこを
同時になめている画像、その他色々なアニメの発禁ものばかり。。。。
ここに勤めて初めのころ店長からは「お客様のプライバシーに触れることが多いから」と
言われていたので顔に出さないようにとかなり必死でしたが、今でも忘れられません。
 
ある意味、いとなみの接合部分の写真を現像したときより衝撃的でした。
 
 
 
 
 

   ,,,,,,,,,____
   ミ゙6;;;;‘ 宀)
    .) (´・ω・) カワウソス
   /=(ノ   /)
   |=    |
   ノ=   ノ
 ∠,,,,ノU"U