すばらしい精神力、演技でした

12/18

【スケート】「たった一人の女子選手のために…」 城田強化部長、浅田真央の特例出場を求めず

 
 
1 名前: 2005/12/18(日) 07:47:31

ISUに特例求めず フィギュア強化部長

国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長がフィギュアの年齢制限で、トリノ五輪への
出場資格がない15歳の浅田真央選手(グランプリ東海ク)に特例措置は適用しないと明言した
ことに対し、日本スケート連盟城田憲子フィギュア強化部長は17日、
「五輪のために育ててきた選手もいるのに、真央だけのために陳情することはできない」と話し、
特例は求めないとした。
 
城田部長は「強化部長の立場では(五輪に)出してあげたいし、勝てると思う」としながらも
「たった一人の女子選手のために総会を開いて“出すか、出さないか”というのはないと思う」と
見解を語った。
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20051217-00000055-kyodo_sp-spo.html

 
924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/18(日) 09:00:31  
これまでの経緯
 
松下、トヨタに誰を売り込むかを決める会議「安藤だな」「安藤でしょ」
「オリンピック選手は安藤」が勝手に決まる。
松下、トヨタへのプレゼンで「オリンピックは安藤で決まりですから」とか言う。
松下、トヨタ「本当だな」
「本当です」
松下、トヨタ「よしわかった。」
金が出る。オリンピック委員会やスケート連盟、ウマー
浅田が1位
浅田をスルーする方法を検討中 ← いまここ