2chより拾い物

 
 

「戦車乗りの独り言」スレより

 
14 :専守防衛さん :04/12/01 02:02:03
俺がいた時は61式しかなかった。ギアが全然入らなくて手首を痛めたぞ。 
腕時計のガラスも割れたし。
 
15 :専守防衛さん :04/12/01 02:05:55
おらも割れたよ。腕の骨おれるかとおもった。
夏場、戦闘中なのにあまりの暑さに逃げた操縦手もいた。 車長が走って追いかけてた・・・
 
23 :専守防衛さん :04/12/01 02:29:52
東富士って地形が意外と単純なんだよね。いつもワンパターンの訓練でつまらんだろう。
富士学校のやつらも来るから鬱陶しいしね。
 
24 :専守防衛さん :04/12/01 02:42:14
北富士から状況始まることとかあったりといろいろ工夫してたけど、最近はFTCが
北使ってるから難しいみたいね。 あと訓練よりパレード準備とか他部隊の支援とか結構あって、
そっちのほうが忙しかった記憶がある。
 
47 :専守防衛さん :05/01/13 23:53:41
戦車砲ジェット機落とせますか?
 
48 :専守防衛さん :05/01/15 10:57:38
戦車全車両車検中1台もありませえん
 
50 :緑装薬4  :05/01/15 13:17:25
>47 当たれば落ちるだろ。 当てることが出来るかどうかわ知らんがな(笑)
 
51 :専守防衛さん :05/01/20 16:09:35
>47 ヨルダンとイスラエルの戦車がヘリコ撃ち落としたことがあったと、聞いたことある。
大戦中、タイガー戦車がイリューシュン攻撃機撃墜してるんだから、
低空を飛んでいれば落とせると思う。
 
57 :専守防衛さん :05/01/28 15:35:22
90TKってエアコン付いてますか?
施設のMCVとEVは機器等の保護の目的で、付いているらしいが… どうなんですか?
 
59 :専守防衛さん :05/01/28 22:58:42
>>57 付いているって聞いたけどな。 電子部品の保護のためだから、少々寒いとか何とか。
 
62 :専守防衛さん :05/02/02 14:23:43
>>57 夏は暖房、冬は冷房完備です。 どちらも全自動で、手動ではどうにも動きません。
 
63 :専守防衛さん :05/02/02 22:42:37
もう毎週支援で乗ってるよ。この時期は冷蔵庫だよね。
 
67 :専守防衛さん :05/02/05 23:35:19
陸上自衛隊の戦車は一度も実戦で使用されたことがありません。
実戦経験のためにイラクへ派遣してはどうでしょうか?
 
68 :専守防衛さん :05/02/05 23:43:51
余計な提案すな! 使えないのがばれたら抑止力として意味無くなるだろ!
ちなみにこのことは口外無用だ
 
72 :緑装薬4 :05/02/07 11:21:34
>68 三菱製でつからねぇ・・・
90TKが35mm機関砲で穴があいた日にゃぁなんと言い訳するんだろうねぇ(笑)
「設計は悪くない。施行が悪いだけ」<三菱製の兵器全般
 
73 :専守防衛さん :05/02/07 11:44:27
砂漠の上では動きませんから。
 
78 :補佐官 :05/02/08 22:31:03
しかし、自動装填になった90式は弾頭詰まりが非常に多い。開発実験隊も戦教隊も苦労、苦労。
 
79 :補佐官 :05/02/08 22:34:43
機甲科には悪いけど、もう重戦車の時代は終わったと思います。
その分、対戦ヘリ等の空中機動部隊が、欲しい。アパッチより、AH1-Xのほうが良かったのに...
 
80 :専守防衛さん :05/02/08 23:04:26
モビルスーツがほすい。
 
90 :専守防衛さん :05/03/12 23:31:46
冬季野外演習って北海道だけでいいだろ 偵察班もバイク使えんし
そっか 敵は雪を人工的なに降るらせたな
 
92 :専守防衛さん :05/03/12 23:34:15
寒くて 手がかじかむ 寒いょお
 
96 :専守防衛さん :05/03/13 10:14:09
そろそろ2砲塔・3砲塔の戦車がでてきてもイイんじゃない?
 
97 :専守防衛さん :05/03/13 10:20:14
>>96 多砲塔戦車は戦車黎明期にゴロゴロ出てきたけど
やっぱ使いものにならんって事で消えたんだろ
 
98 :ドカン・オオカミ  :05/03/13 10:43:22
>>97 
>多砲塔戦車
戦車台数の削減対策で台数減らして門数そのままとか・・・、有り?(w
6人乗りの戦車を開発すれば機甲科もあまり縮小する必要がないかも・・・。(w
 
133 :専守防衛さん :2005/08/03(水) 20:32:25
つーかおまいら マジ暑くないですか!ヤバイ暑いよ棺桶
 
134 :専守防衛さん :2005/08/04(木) 12:09:56
>>133 74乗り乙。
うちは90TKなのでエアコンも効いてばっちり。ただしエバポ洗浄を怠ると地獄。
 
139 :専守防衛さん :2005/08/20(土) 12:35:06
戦車が少ない 訓練できない やるきが起きない
 
140 :専守防衛さん :2005/08/20(土) 12:43:12
戦車ごと本土に移されるという噂 
本土ならまだしも西方のさらに向こう、九州の僻地に連れて行かれるらしい
 
155 :専守防衛さん :2005/08/29(月) 19:14:44
戦車ってドリフト以外でどうやって曲がるんですか?
 
157 :専守防衛さん :2005/08/30(火) 13:52:08
最近、ヒール&トゥのできない戦車乗り多いね。
 
158 :専守防衛さん :2005/08/30(火) 19:38:01
>>157 ヒール&トゥとはなんぞや?
 
159 :専守防衛さん :2005/08/30(火) 20:22:26
踵と爪先で‥‥ ワックに踏んで貰う。 あぁ〜ウットリ♪
 
175 :専守防衛さん :2005/10/06(木) 00:50:23
アメリカとかロシアなら中古の戦車が買えたと思ったが
 
176 :専守防衛さん :2005/10/06(木) 10:05:55
>>175 でも、高額だろうな…。90式で12億って話だし。
 
177 :専守防衛さん :2005/10/06(木) 10:11:10
ロシアで… Tー34/85型…という戦車が、十台につき五千万円で売りに出ていますね
 
178 :専守防衛さん :2005/10/06(木) 10:13:35
十台ってどこで使うんだろ。ゲリラ向けなんかな…。 ガラスの十代ならわからんでもないが。
 
179 :専守防衛さん :2005/10/06(木) 10:29:46
>178 10台だけって事もないでしょ 20台なら一億(サービスで少し安くなるかも)
30台なら1億5千マソってな具合にまとめて買えって事でしょ
 
180 :専守防衛さん :2005/10/06(木) 10:37:14
>>177 1両あたり500万か。俺でも買えるな。下手なセルシオ買うよりおもしろいかも。
 
181 :専守防衛さん :2005/10/06(木) 10:47:18
>>179 と、言うことは国向けって事?個人じゃ精々買っても1〜2台が限界。
駐車場とかはどうしろと?炉中とかしてみる?w
 
182 :専守防衛さん :2005/10/06(木) 23:59:17
>>181 レッカーされないから無敵路駐w
 
184 :専守防衛さん :2005/10/07(金) 04:06:25
舗装バリバリ割りながら丸の内を疾走したいなぁ
 
185 :専守防衛さん :2005/10/07(金) 17:06:44
>>182 なら、買いだな。
 
186 :専守防衛さん :2005/10/07(金) 17:08:19
リッター300mはキツインジャナイカ・・・?
 
189 :専守防衛さん :2005/10/10(月) 10:43:43
警察に対しては、無敵戦車T-34
 
190 :専守防衛さん :2005/10/10(月) 13:21:52
T34って確か… 無限軌道を外して、ゴム転輪を装着すれば… かなり燃費が良くなるハズ
最高速度も80㎞出る。
 
191 :専守防衛さん :2005/10/11(火) 19:18:05
砲塔をはずせば更に燃費アップ間違いなし。
 
 
 
 
 



道頓堀の暴徒鎮圧にチハたんが派遣されました

           ___
          ヽ=☆=/
        ∩( `・ω・)∩ 民衆よ!抵抗はやめて大人しく…
       ─┬=====┬─┬─┬
         ヽ┴-----┴ 、/_ /
        ==||:|:  :|: 「r-┴──o
 ____________ |:|:__ :|: ||--┬┘ ̄
 |ミ///   /   ~~|ミ|丘百~((==___
└┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
 ((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)
  ゝ(◎)(◎)(◎)(◎) (◎)ノ三ノ──ノ三ノ
  ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄′ ̄ ̄ ̄′



             ─┬=====┬─┬─┬
             ヽ┴-----┴ 、/_ /
             ==||:|:  :|: 「r-┴──o
        ____________ |:|:__ :|: ||--┬┘ ̄
       |ミ///   /   ~~|ミ|丘百~((==___
       └┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤ ,r"<rn ゞミヽ
       ((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)/ y'"J | \` ヽ   わーっしょい!!
   rn,    ゝ(◎)(◎)(◎)( rfレ(◎)ノ三ノ──ノ三/`7  `、|  ヽ-'ヽ
  rJllル7   ` ̄ ̄ rnh;   l´ ´'リ ,rn ̄ ̄ ̄ ̄/ r'ン==ト、!__  V ヽ わーっしょい!!
  〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f" |リレ7,,m〉  |  |
  |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j
  .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ,  /
    ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     〉"
   }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
   Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
   .{   `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |____
    ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''"7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐ { ☆=/ 川は勘弁して
     V ~^ ̄ //,├'"   V/        、、ン'k  =-‐ ''j(ω;  ) 勘弁して川は
     }      / |     Y         〃,;'{ニ二 jニi ̄と、   ゙i