2chより拾い物

 
 

硫黄島にいった事ある奴ちょっとこい!

 
17 :専守防衛さん :2005/07/03(日) 11:35:08
野生の七面鳥は食べるな危険
 
19 :専守防衛さん :2005/07/03(日) 14:41:11
>17 あんなまずそうなの食うんだったらウコッケイ食う
 
20 :専守防衛さん :2005/07/03(日) 18:39:06
>19 これだから営内者は。烏骨鶏は激ウマだよ。
 
21 :1 :2005/07/03(日) 23:15:38
不思議な事といえばスリバチ山を登る道の入り口の道路上に折れた木の枝(3本)で
矢印が作っているのです。壊しても次の日に行くとかならず矢印になっています。
行かれたかたは是非。
 
後は携帯電話が鳴り続けるとかですかね。
 
ちなみに硫黄島には3回行ってます。みなさんは?
 
22 :専守防衛さん :2005/07/03(日) 23:32:28
遺骨がしょっちゅう見つかりますね
 
23 :専守防衛さん :2005/07/03(日) 23:43:28
なんで朽ちないのかな…
 
24 :専守防衛さん :2005/07/03(日) 23:46:48
やっぱり体は朽ちても魂は未だにあの島を守り続けてるんだよ
 
25 :専守防衛さん :2005/07/03(日) 23:50:44
なんか‥‥切ないな
 
26 :専守防衛さん :2005/07/04(月) 00:02:49
幽霊はよくでるらしいね。日米双方の。もしかしたらバロン西の幽霊もいるのかな?
 
27 :専守防衛さん :2005/07/04(月) 12:53:13
>21
携帯電話の件、火山活動に伴って地磁気の電位変化があると
まれに精密機器に障害が発生するようですね。
 
地磁気云々ってあたりで、大抵の霊障(音がしたり、何か見えたり)は
説明できると思うのですが、、、
 
矢印は理解に苦しみます。
 
52 :専守防衛さん :2005/07/26(火) 22:10:07
本気で釣りしたら陸からでも大物ばこばこ釣れそうだな〜
 
53 :1 :2005/07/28(木) 22:34:50
ちなみに硫黄島周辺の魚ハンパなくでかいみたいですね。2メートルぐらいの鮪も釣れるみたい
 
56 :専守防衛さん :2005/07/29(金) 19:11:56
硫黄島のゴキブリはでかい。
 
59 :専守防衛さん :2005/07/30(土) 17:14:07
枕元に水の入ったコップを置いて眠るってホント?
  
60 :専守防衛さん :2005/07/30(土) 18:25:08
俺は水は面倒臭いから、毎晩同じ缶ジュースを置いていたよ。
 
61 :英霊 :2005/07/31(日) 05:06:03
>>21 おまえか、いつも矢印壊すのは!オレが直してるんだよ!!
 
62 : :2005/07/31(日) 10:02:59
>>61 うはwwwwwwおまwwwwww誰?wwwwwてか壊してねーしwwwwwww
 
77 :専守防衛さん :2005/08/02(火) 22:12:57
島の各所に掘られた洞窟を巡ってみたが、おそらくシャベルやらツルハシやらで地道に
掘ったんだろうと思うけど、現代の人がやったとして10分の1も掘れるだろうかと思うほど
岩盤が固く、掘った長さも半端ではなかった。
また、中は暑く40℃近くはあったし、この中で長期間耐え抜くには相当の精神力がいると思った。
まして、米軍の猛攻撃は、すり鉢山の形を変えるほどだったと聞いたし・・・
 
海岸近くに座礁した船(米軍の?)が放置されており、掘り返されたシャーマン戦車?も
見ることができる。できれば、多くの人、特に民間人(島への交通手段が極めて限られているため)
に見て欲しいと思う。
 
先達の生き様を見ることができる。
 
80 :専守防衛さん :2005/08/06(土) 00:32:36
硫黄島の所有権は防衛庁でしたっけ?
なんか、民間人が自由に上陸できないという事だけテレビで知ったのですが・・・
 
81 :専守防衛さん :2005/08/06(土) 01:09:37
自衛官として行く
防衛庁から仕事を発注された民間業者として行く
・遺族として行く(硫黄島墓参・訪島事業っていうのがあるらしい)
・報道関係者として行く
 
いくらでも行く方法はあるよ。
 
82 :1 :2005/08/06(土) 01:26:40
自衛官→民間じゃなくなる
業者→鹿島建設売店のバイトでいけるらしい
遺族→日本遺族会に入会するのだが父とか兄が戦死していないと無理(不謹慎ないいかたでスマン)
報道関係→まぁ無理じゃないけど…
 
かなり狭められますが? 私は上記の条件は入りませんがね^ω^
 
86 :キチガイ女 :2005/08/06(土) 18:20:30
お給料いっぱいもらえるなら期間公務として半年位慰安婦やってみたいかも〜 マジで
 
87 :専守防衛さん :2005/08/06(土) 18:24:14
>>86 ツラと体型見てから判断させて頂きます。 防衛庁
 
88 :キチガイ女 :2005/08/06(土) 18:37:32
ツラ並以下色白ただし化粧の腕はプロ級、
免許書やパスポートの写真とスッピン見比べて疑われる事数回
体型デブ。ただしウエストのクビレはハッキリあり。バストIカップ どないでっか〜?
 
89 :専守防衛さん :2005/08/06(土) 18:42:18
>>88 現在、慰安婦は公募しておりません。またの機会にお願い致します。 防衛庁
 
90 :キチガイ女 :2005/08/06(土) 19:29:02
残念だな〜 さ…信太のお山に戻るかにょ〜
 
95 :専守防衛さん :2005/08/07(日) 02:32:15
キチガイ女も基地内女も願い下げ。(w
 
96 :キチガイ女 :2005/08/07(日) 08:21:13
↑おもろいっ( ̄∀ ̄) 座布団一枚(ノ._.)ノ〜■〜◆
硫黄島ってぐらいだから硫黄島に勤務の方は硫黄効果でツルツル卵肌なんだろうか…
 
99 :専守防衛さん :2005/08/08(月) 19:19:43
元住民の帰島運動とかあるけど、不可能だしなぁ。
本土との交通、医療、食料・水を含む生活必需品等、どう考えても無理。
自衛隊に全部タダでやって貰おうとか思ってるんだろうな、絶対。(w
あと、左翼かプロ市民の政治的目論見か。
 
100 :1 :2005/08/09(火) 01:00:18
さて、ここで硫黄島で聞いたちょっと怖い話。昔、硫黄島で遺骨収集が行なわれた際に
一本の軍刀が見つかりました。で、一人の自衛隊員が内地に持って帰ったのです。
が一ヵ月後… なぜか髪の毛が全部抜けたそうです…
 
107 :1 :2005/08/09(火) 22:59:43
サウナ壕が気持ちいい おすすめだお^^ 
厚生館(売店の事ね)は昔メリケンのボーリング場だった
ちなみに俺が行ったとき隊員達で麻雀やってたな、自動雀卓で、
それを直す技師を内地から呼んでいたらしい
 
108 :専守防衛さん :2005/08/09(火) 23:06:22
去年初めて行ったが、あまりにも本土とは離れており、空気も澄んで、
飛行機が飛んでいなければ風や波の音と鳥の鳴き声しかしなかった。
こんな所で激戦があったことは、洞窟や座礁した船や戦勝を記念した碑を見なければ分からない。
そんな寂しいところでまだ成仏していない人がいるのだろうと思ったので、
亡くなった先人達に心の中で言った。
「もし、本土に帰りたければ飛行機の背中につかまってください!」
「そして、本土に着いたら飛行機から降りて、自分の故郷に戻ってください」と・・・
 
本土に着いてからどうなったか分からないが、何人かの霊は帰って来られたんじゃないかと
自分なりに思っている。自己満足であることは分かっている。
しかし、現地を見て、先達の苦労や困難、絶望などを垣間見ることができ、
本土に帰って欲しいと祈らずにはいられなかった。
 
109 :専守防衛さん :2005/08/10(水) 14:27:03
うん、一緒に帰ってこれた人もいると思うな。
 
110 :専守防衛さん :2005/08/10(水) 14:33:07
>108 きっと感謝されてるよ。
 
114 :専守防衛さん :2005/08/10(水) 18:50:04
>>108
ほんとだよね、、、あれだけ俗世間とかけ離れてると、心が洗われるようだったよ。
いかに普段の生活に無駄と贅沢が多いか思い知らされた気がする。
犠牲になった先人には、ほんと感謝の気持ちを忘れちゃいけないね。
 
115 :専守防衛さん :2005/08/10(水) 20:28:54
確か年に1度小笠原村が小笠原丸をチャーターして元島民や戦没者遺族など乗せて
硫黄島に行く事業をしていたと思うけど村か東京都に聞いてみては?
 
>99
昭和46年に元島民の漁師が生活できるかどうかで上陸して生活したが
とても一般人が住める場所じゃないと数ヶ月で逃げ帰ったことがありました。
 
116 :専守防衛さん :2005/08/11(木) 00:29:16
>>108 
酷いヤツだな、オマエ・・・。
「飛行機の背中につかまれ」って、途中で落ちたらどうするんだよ!
なんで機内に乗せてやらないんだよ!!
 
117 :専守防衛さん :2005/08/11(木) 13:00:16
>>116
最初、機内に・・・とも思ったよ。
だけど、搭乗員や乗客の中に霊感の強い人がいたら、たとえ英霊でも怖がると思ったんだ。
特に操縦者に霊感の強い人がいて、霊の姿を見たらどうなる?
操縦に専念しなければならないところでビックリしてたら危ないだろ。
それに霊には空気抵抗はないだろうし、
機外には翼やアンテナなどつかまる事ができる部分があるからね。
 
と、勝手に思ったんだよ。
言っていることが無茶苦茶なのは百も承知。とにかく故郷に帰って欲しかった。
 
118 :専守防衛さん :2005/08/11(木) 14:10:18
細かい配慮だな〜。でもちゃっかり者はしっかり機内に乗ってたかもね〜(^л^)
 
119 :専守防衛さん :2005/08/11(木) 14:24:23
僕は海上自衛官なんですが・・・ 2ヶ月前訓練で硫黄島いってきましたよ。
人が住むのは適してないけど、とてもいいところでした
 
120 :1 :2005/08/12(金) 10:17:49
サウナ壕てのは西大佐の慰霊碑の近くにある天然のサウナ壕。
昔、日本兵が奥まで掘ったのだが熱くて断念。
メリケン兵が入り口周辺を広くしてサウナ壕として利用したらしい
 
122 :専守防衛さん :2005/08/12(金) 13:14:36
確かに俗世間とかけ離れてるけど… マーカスから戻ると人が多くて都会に思える。
 
124 :専守防衛さん :2005/08/12(金) 14:17:36
硫黄島行ってみたいなぁ〜祖父が戦死したらしいけど遺骨が無いし、遺品は水筒と軍刀だけ
だから淋しいし ばあちゃんもせめて行って弔いたいって言ってたけど歳が歳だしなぁ
 
130 :専守防衛さん :2005/08/14(日) 00:00:24
久々に島に行ってきた。売店に硫黄人Tシャツ売ってたよ。
 
131 :専守防衛さん :2005/08/14(日) 00:26:54
>>130 硫黄島テレカとマーカステレカ欲しい。
 
132 :専守防衛さん :2005/08/14(日) 01:03:09
硫黄島はすごいね。俗世間で常識と思われてる事が一切通用しないよ。
贅沢の限りを尽くして、自己中ばかりが目立つ今の日本人は、一度あの島へ言って
1ヶ月ぐらい修行した方がいい。
 
134 :専守防衛さん :2005/08/14(日) 09:24:47
南硫黄島に2年ほど勤務してますが、暑いな〜。今日も晴天だ。
 
135 :専守防衛さん :2005/08/14(日) 09:41:47
数年前、硫黄島に降下しました。感動シタ。
 
136 :専守防衛さん :2005/08/15(月) 11:25:18
>134 ご苦労さまです。東京も暑いお〜。不快指数は島の5倍はあると思われ。
 
145 :専守防衛さん :2005/08/17(水) 01:05:24
↓にNTT東日本の局舎と収容地区の一覧あるけど、
ttp://www.ntt-east.co.jp/info-st/info_dsl/area.html
見ると硫黄島もちゃんとあるけど、新立川ビル扱いかよ!
衛星で直接つながってるんだろうなぁ…。マーカスはどうなってるんだろう。
 
146 :専守防衛さん :2005/08/17(水) 04:21:10
ADSLは無理でしょ。新立川から硫黄島までメタルケーブルがあるわけじゃなかろうに。
 
147 :145:2005/08/18(木) 00:38:12
>>146
ん? ADSLなんて距離減衰からしてハナから論外に決まっとろーが。
それどころか海底ケーブルすら引かれてないんだから。
ダイアルアップするにしてもあの島に電話局なんてあったっけと思って調べただけ。
さて、それよりも何故NTTがわざわざこんなところまで電話を引いているかというと…、(以下自粛)
 
148 :専守防衛さん :2005/08/18(木) 10:10:27
NTTってどんな僻地でも引いてよって言われると断れないんだっけ?
 

149 :専守防衛さん :2005/08/18(木) 14:36:48
断れない。
だから山奥とかで引きたいとか言うと、営業があの手この手で考え直しをお願いしてくる。
 
151 :専守防衛さん :2005/08/18(木) 17:43:43
陸上でも行けますか? 無理か・・・
 
152 :専守防衛さん :2005/08/18(木) 19:39:16
>>130 131
今時、テレカ売ってる...?
そっか、上のレス見る限りケータイなんてもってのほかなんだ。凄い。
 
硫黄人って、今だったらほぼ=海自隊員か。 絵柄は何だ!?
 
153 :専守防衛さん :2005/08/18(木) 20:50:59
確か、公衆電話のある建物でテレカ売ってたと思う。
 
155 :専守防衛さん :2005/08/19(金) 02:30:12
衛星ケータイを私物で持ってる香具師とかいるの?
 
156 :1 :2005/08/19(金) 11:21:16
>>151 遺骨収集ならおk  ただし化防とか、不発弾処理で行く
 
>>155
前に小笠原役場の人が持ってたけど、在島隊員はいないんじゃないかな。通話料高いしね
また硫黄島行きたいなぁ
 
157 :専守防衛さん :2005/08/19(金) 22:25:19
>>152
硫黄島とマーカスでは、特製テレカ売ってたんだよ。硫黄島とマーカスの写真の。
特にマーカスがすごく綺麗で、人にあげると喜ばれてた。
たくさん買おうとすると、「買い占め禁止」って断られてたの。
まだ売ってるのかなぁ、と思って。硫黄島とマーカス以外では買えないの。
 
163 :専守防衛さん :2005/08/26(金) 02:24:54
大分昔(雨水が飲料水のころ)に行ったなあ。
同期が1週間の予定が3週間になったりしてたっけ。(台風で)
 
ところで、C-1のロードマスターが「すがり付いてくるんです。」って言ったのは昭和だっけ?
 
165 :専守防衛さん :2005/08/26(金) 05:15:41
>>163
ロードマスターが管理してるのに重量オーバーになるのは、
隊員がロードマスターに内緒でお土産をしこたま積み込むからだと聞いたけど。
 
自衛隊の幽霊話のほとんどは、何か都合の悪い事実を隠蔽するための隠れ蓑だよ。
不審者がいても幽霊だとしてスルーしてしまうからスパイ天国。
 
166 :専守防衛さん :2005/08/26(金) 21:50:12
C-1って硫黄島に行けるの?
 
167 :1 :2005/08/27(土) 00:23:23
>>166 逝けるお^^ただし厚木から出たら燃料ギリギリらしい
 
169 :専守防衛さん :2005/08/27(土) 01:02:13
>>165 撃ち殺して、本当に「幽霊」にしてしまえば桶。(・・)/
 
170 :専守防衛さん :2005/08/27(土) 01:13:12
死体が出たら幽霊ではなくなってしまう。
薬莢一つでも大騒ぎする自衛隊では撃つことなんて・・・。
 
 
 
 
 
 

     カチャ
    ∧、    
  冫⌒ヽ\    _
  |( ● )| i\  /〜ヽ   
  ゝ _ノ ^i || (・-・。)
   |_|,-''iつl /゚゚し-J
    [__|_|/〉  
     [ニニ〉 
     └―'