2chより拾い物

 
 

成田離婚って見た人いる?第4章」スレより

 
3 :異邦人さん :05/02/07 13:43:21  
前スレで途中で終わってしまったホットな話題です
 
  957 名前:異邦人さん 投稿日:05/02/05 09:02:49  
  私の部下は新婚旅行のパリの某五つ星ホテルで、お風呂に旦那のステテコが
  干されているのを見て、帰国後新居には帰らずそのまま離婚。
  社内ではステテコ離婚と言われています。
  
ステテコをホテルで干すと,「旦那を捨ててこ」 ということになるのでご注意を
 
9 :異邦人さん :05/02/07 20:33:46  
ステテコだけが原因じゃないよな。
それまでに積もり積もった不信感がステテコで爆発しただけだろうし・・。
身近にも「空港で飛行機の席確認してくれなかったのが原因」と言っていたから
「そんなバカな」と諭したら
それ以外に数々の妻をないがしろ→俺の親と俺様マンセーな出来事聞かされて
そりゃしゃーないと思った。
 
10 :異邦人さん :05/02/07 23:17:53  
ステテコ離婚を書き込んだ者です。 
新婦は29歳、新郎はたぶん40歳前。某役所の地方出先機関の方です。
つまり公務員の方でした。(私は披露宴でスピーチしましたから)
見合結婚で交際機関は短かったようですよ。
 
12 :異邦人さん :05/02/08 11:23:16  
俺の知り合い男は 見合い→婚約→結婚式→ホテルで一泊
この時点で一方的に離婚を言い出し、新婚旅行キャンセル
 
詳細・理由はわからん。金は随分払ったようだ。
 
18 :異邦人さん :05/02/14 01:10:22  
うちの会社の部長なんですが、
先月奥さんと離婚して15も年下の元部下と再婚旅行に行ったんですよ。
中学生の娘がいるってのにほんとよくやる。
実は他にも不倫相手の社員がいて、その人も同じ時期に休暇とったんです。
どうやら行き先も同じハワイらしい。 絶対、修羅場あったって皆でうわさしてます。
 
19 :sage:05/02/15 17:17:53  
職場の先輩の話。新婚旅行先では別行動。
奥さんがショッピングや観光している間、興味のない旦那はホテルでごろごろしていたそうな。
一緒にいたのは移動の間だけ。帰ってきてすぐ離婚してたな。
 
21 :異邦人さん :05/02/20 21:28:27  
成田離婚は見たとこないけど、結婚式場から新婦が逃げ出したのは体験したことある。
学生のころホテルでアルバイトしていたんだが、結婚式の準備をしていたら、
マネージャが中止だといいだした。どうしたんだろうと思ったら、
新郎がしょんぼりと座り込んでいた。びっくりした。
 
あの時は、ただ驚いただけだけど、
今思うと、新郎はその後職場に顔を出せたのかと心配になってくる。
 
23 :異邦人さん :05/02/21 10:03:20  
イタリアツアー、新婚さん、日程の最初の方でいろいろトラブルあって喧嘩状態におちいってた
カップルがいたけど、添乗員さんやツアー仲間の熟年夫婦がいろいろなだめたり、
「あんたのご主人は最高だよ」って新妻にさんざん吹きこんだりで、帰りの飛行機ではかなり
ラブラブに。新婚同志の喧嘩ってけっこうあるのでは?
「時の氏神」にめぐまれないカップルが結局成田離婚ってことになるのでは?
 
32 :異邦人さん :2005/05/26(木) 10:43:17  
イタリアの一人旅の帰りの飛行で、隣の席の男が新婚旅行でヨメと離れた席になった
ヨメは当然のように俺に席を替れと言い出した、俺は窓際だったのできっぱり断った
するとヨメは泣きだしたが、だんなはオロオロ
ツアコンが来て俺に代わるように言って来たので、正規料金を払えば替ると言ってやった
阪X交通なんかで新婚旅行する奴が悪い
バカ旅行会社のツアコンも席を替れって普通言うか、ダンナ何もできずダンマリ・・・頼りねー
 
あれは成田離婚だなきっと
 
34 :異邦人さん :2005/05/26(木) 12:16:37  
度胸も交渉能力も無い男と結婚したことが早目にわかって、
そのヨメにしてみれば、ある意味良かったんじゃね。
後々気付いたんじゃ、人生やり直しできない場合もあるっしょ。
 
そういう意味じゃ、>>32はネ申
 
ちなみに俺なら変わるかな。女の容貌次第で。
 
36 :異邦人さん :2005/05/26(木) 13:27:54  
だんなが動けばいいじゃん
 
37 :異邦人さん :2005/05/26(木) 13:40:17  
>>36 おまいあたまいいな
 
39 :異邦人さん :2005/05/26(木) 14:25:44  
イタリアが新婚旅行の定番つうのは分かるけど、何であんなに険悪になる人達多いの?
ストとか多いし時間にルーズだから、時間をきっちり守る日本人には向いていないのか?
 
40 :異邦人さん :2005/05/26(木) 14:33:22  
俺の友人が成田離婚した。っていうか、新婚旅行先で喧嘩して、ダンナが先に帰国。
その後しばらく別居してたが、結局離婚した。
 
42 :異邦人さん :2005/05/26(木) 14:49:09  
まぁ新婚だからと言ってとなりに座りたかったら最初に席選ぶよう指示出してない方が悪いね。
 
59 :異邦人さん :2005/05/27(金) 09:19:10  
格安ツアーで新婚旅行に行くような貧乏人のところに嫁に行った時点で
負け犬ということでひとつ。
 
89 :異邦人さん :2005/05/28(土) 15:45:44  
イタリアのホテルのロビーで、日本人の新婚ぽいカップルの
男の方のバッグ(ビデオ&デジカメが入っていたらしい)が盗まれて
ガイドやホテルマンはさんでギャーギャー喧嘩してるの見た事ある・・・(;´д`)
旅も終わりの方だったらしく今までの思い出の写真どうすんの?とか言ってた。
好奇心持った団体ツアーのおばちゃん達に色々聞かれてた…
 
95 :異邦人さん :2005/05/29(日) 00:04:10  
>>89 海外旅行保険で金戻ってくるから問題なし。
 
>今までの思い出の写真
つまらないビデオ見なくてすんで、親族関係は喜んでるだろうから問題なし。
 
108 :異邦人さん :2005/05/29(日) 15:20:00  
関空離婚してる韓国人男性と日本人女性のカップルは見た事ある。韓国に旅行に行ったのかな?
 
116 :異邦人さん :2005/06/05(日) 14:23:17  
>>108 関空離婚の原因は、これ↓に似たケースじゃないのか?
 
 成田離婚って見た人いる? ttp://yasai.2ch.net/oversea/kako/997/997956106.html
  504 名前:   投稿日: 01/10/07 23:16
  昔、ジャマイカへ行くツアーであった本当の話。ほとんどが新婚(僕たちも含む)。
  成田で添乗員から出発前の説明を受けて、「さあパスポートを集めます」と添乗員が
  言ったとたんのことだった。「なによ、このパスポート。私のと違うじゃない。
  日本のパスポートと違うじゃない。それ、どこの国のパスポート?
  あなた、日本人じゃないの?」という女の大声が聞こえた。みんなが驚いて、その女を
  見ると、旦那のKOREAと書かれているパスポートを取りあげて、号泣していた。
  そんなこと、今までどうしてわからなかったんだ。どうやって入籍したんだという疑問も、
  こっちは楽しい旅行の前だったので、すぐに頭の中から消えた。
  AAに搭乗して、あたりを見渡しても、その2人の姿はなかった。
  あの2人は、あれからどうなったんだろう。
 
117 :異邦人さん :2005/06/05(日) 14:26:24  
>>116 ツアーならそれ嘘だし。
 
128 :異邦人さん :2005/06/05(日) 16:19:49  
俺の知り合いで、新婦は披露宴よりも新婚旅行命なんだが
新郎は旅行嫌いなもんで、えらい揉めてさあ
新婦、家出ちゃって、離婚騒ぎに成ったんだが、やっぱり新婚旅行は行くべきかな!
  
129 :異邦人さん :2005/06/05(日) 16:19:52  
なんかの本に書いてあったけど、海外初心者がハワイに新婚旅行でいくと
普段頼りになる男が急に頼りなくなってしまって女が幻滅することが多いらしい。
ハワイは日本語結構通じるとは言ってもホテルの従業員やレストランの従業員は
現地人で英語で話しかけてくるから「ハワイは日本語使えるから安心」とナメてるとヤバい
 
130 :異邦人さん :2005/06/05(日) 16:20:53  
>>128 相性悪いのに結婚するのが問題では
 
137 :異邦人さん :2005/06/05(日) 16:51:24  
夫婦共に海外経験なくてハワイにハネムーンで行ってきました。
女房は海外に目覚め、英語習いはじめたまではいいんだけど、外人講師と不倫して、
そして離婚に至りました。海外がらみの離婚理由ってえらい多そうだなー
 
146 :異邦人さん :2005/06/06(月) 01:46:10  
行って嫁さんにかっこ悪いとこ見せてしまう ⇒ 成田離婚
行かないで嫁さんを怒らせてしまう ⇒ 離婚
 
どっちもつらいね
 
147 :異邦人さん :2005/06/06(月) 01:48:45  
犯罪歴があるので国外に出るのが困難 とか
実は巧妙に隠してたけどパスポートの色が緑色 とか
強硬に行きたがらないのは人に言えない理由がありそう。
 
151 :異邦人さん :2005/06/06(月) 02:37:04  
飛行機が大っ嫌いって人も居るよね。飛行機に乗るくらいなら死んだ方がマシとか言っちゃう人w
 
つーか、嫁と旅行に行くのが嫌なんだよ。
嫁だけ行かせて、自宅にデリヘルでも呼びたいタイプなんじゃない?
 
156 :異邦人さん :2005/06/06(月) 10:22:23  
オーストリアへ行った時、新婚カップルがいました。
男は絵に描いたようなパソオタって感じの人でデブチビメガネ。
女は男よりも背が高く、スラリとした清楚な感じの人。
 
なぜか、二人は並んで歩くのではなくて、女のほうが2mぐらい後を歩いてて、
つまらなそうにしてました。つまらなそうどころか悲壮感が漂ってました。
お見合い結婚なんでしょうかねぇ。。。 なんか成田離婚しそうな雰囲気でしたけど。
 
157 :異邦人さん :2005/06/06(月) 12:32:57  
>>156 見合いでPCヲタ風と結婚するとは思えないけどな。
 
158 :異邦人さん :2005/06/07(火) 23:43:40  
>>147
俺のパスポートも緑色だ。でもちゃんと日本のパスポートだよ。
日本発行のパスポートも結構いろんな色あるよね。他にはあずき色とか。
 
159 :異邦人さん :2005/06/08(水) 03:33:10  
コピペだが
 
黒パスポートは大使館関係者が持つパスポートで
政府関係機関の仕事で海外に駐在してる人とその家族のパスポートは
「緑のパスポート」そして中には英語で「日本政府の仕事で来てます公人です」とか
「その妻です」というような事が書いてある・らすい
 
160 :異邦人さん :2005/06/08(水) 17:24:55  
公用:緑
外交:茶色(外交郵袋とか持ってたりするのでこの人のまわりだけ治外法権になるらすい)
黒:んなもん無い。
 
911&アフガンでドンパチやってたころ、中東経由便とかで
よく記者とか外交官と一緒になることが多かったので(観光客が一気に引いたから)
見せてもらったことがある。
 
164 :異邦人さん :2005/06/09(木) 10:44:59  
>>160 緑のパスポートなんか無いよ
公用:黒
外交:茶色
 
165 :異邦人さん :2005/06/09(木) 11:03:13  
これが旅券表紙の色についての最終結論で宜しいですか?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88
 
173 :異邦人さん :2005/06/09(木) 22:25:02  
>156
女は男よりも背が高く、スラリとした清楚な感じの人
がどうして見合いなんぞで結婚するのか、それを考えると眠れない。
 
大正時代じゃあるまいし、自分の家の借金を肩代わりしてもらうために、
ちびデブ・パソヲタと結婚することもないだろうに。
幻の黒パスポートネタはこのスレに関係ないし、
勝負あったみたいだからこの辺で終わってもらうとして
だれか、謎のカップルをすっきり推理して、俺を眠らせてくれ。寝ながら待ってるわ。
 
174 :異邦人さん :2005/06/09(木) 22:27:05  
>>173 キャバの同伴
 
175 :異邦人さん :2005/06/21(火) 08:05:19  
パリの街角で喧嘩していたカップル。
女の方がキーキーわめきながらブランド店の紙バックを男に投げつけ
男の方は紙バッグを拾って女を追いかけていった。あの後どうなったのかなぁ・・・
 
当方、彼女と一緒だったので、見て見ぬふりをしていたが
俺1人だったら、やじ馬根性で眺めていたかも(w
 
176 :異邦人さん :2005/06/21(火) 19:09:41  
今、イタリアから帰って来たんだけど、フィレンツェのホテルで朝食食ってる時
女性は涙目で一切箸を付けず黙ったまま、
男はブチブチと如何でも良い事を永遠と愚痴ってるのよ!
 
まあ、何が有ったか知らないけど、勿体無いよね、折角イタリアまで来てるのに!
 
184 :異邦人さん :2005/06/24(金) 21:43:26  
基本的に、旅の途中で起こったことをアトラクションと思えないような人はダメ。
 
と、外国で財布を摺られ現金もカードも失くし、マジ泣きした俺が言ってみる。
 
262 :異邦人さん :2005/07/05(火) 21:14:10  
先日乗った某日系航空会社ロンドン逝きFクラス。往路にバカップル搭乗。
一つのシートに重なり合うように寝て、男が女のチチを揉んでる。
女は「きゃははっはははは〜」と嬌声をあげてた。さすがにスチに注意されてたけどね。
2週間後の復路も偶然に一緒だったが、男だけで女の姿はなし。
何があったのかすごく気になってます。
でも、2人とも20歳そこそこにしか見えなくて、夫婦って感じでもなかったな。
 
263 :異邦人さん :2005/07/06(水) 00:18:54  
>262 うわ〜。スッチー、何て言って注意してた?
 
264 :異邦人さん :2005/07/06(水) 01:02:30  
離陸後は、機長の案内があるまで、乳くりは、法律で禁止されております。
 
266 :異邦人さん :2005/07/06(水) 06:52:36  
二十歳そこそこでF? オレの彼女はFクラスには乗らないが、ちゃんとFカップだぞ。
 
267 :異邦人さん :2005/07/06(水) 07:24:01  
ロンドンで女を売り飛ばしてFクラス。こわ〜
 
270 :異邦人さん :2005/07/13(水) 20:56:05  
フリープランのツアーで一緒になった男女が(結婚してるかどうかは分からなかった)
往路の機内では男の方がウンチク垂れマクリで、
女は「頼りにしてるよ〜(ハアト」って男にメロメロな感じだったのに
帰路では男はリアルに→(´・ω・)んな感じで俯いてて
女は「結局さぁ全部私がやったんじゃん!」って怒り狂ってた。ありゃ別れただろうなぁ。
 
272 :異邦人さん :2005/07/20(水) 15:21:53  
昔、友達が彼女と初海外旅行の時、成田空港で待ち合わせしていて
第1と第2ターミナル間違えたそうな 携帯無いときで連絡も取れず
飛行機には間に合ったらしいが、ダークな旅行になったそうな
 
285 :異邦人さん :2005/08/02(火) 19:51:23  
話題がループ・・・。同じような話だが、
前にビジネスクラスで、一番後ろの窓際に外人旦那が割り振られ、
前の方の3席のど真ん中に日本人嫁というケースがあった。
漏れは嫁の隣でその嫁はこともあろうに
旦那の隣の通路側のアメリカ人に席を変われと迫ってた・・・アメリカ人はもちろん拒否。
見かねた漏れがスッチーに言って、窓際の旦那と変わってやった。
日本人嫁は、席を立って荷物を取り出してる漏れに聞こえるように
「窓際に2人で座りたかったのに・・・」だと。
外人旦那の方は礼儀正しかったのに、カップルは女の方が火病るものなのか?
通路側が指定出来てるのにワザワザど真ん中に行ってやる
アフォがどこにいるんだと言ってやりたかったが、通じないだろうと思って無視。
新たに隣になった外人さんが「助かったよ(苦笑)」と言って肩をすくめてたが、
日本人嫁はどんな暴言を吐いたのやら。。。  長文スマソ。
 
286 :異邦人さん :2005/08/02(火) 22:11:41  
そういう奴にはクリスチャンラッセンかヒロヤマガタの絵を売りつけてやりたい。
 
287 :異邦人さん :2005/08/03(水) 02:36:23  
しかし、ハワイは堂々とはずかし気もなく、メインストリートでラッセンとか売ってるよなw
日本の地方客狙いか?w
 
288 :異邦人さん :2005/08/03(水) 03:11:28  
>>287
善良なジジババ狙いだと思う。母とオバにくっついていったとき、
「今日ハワイっぽい素敵な絵が売ってたの、後でお店で一緒に見てくれる?」とオバに言われて
出かけたら、ラッセンだった事あるorz。
 
361 :異邦人さん :2005/08/24(水) 11:34:28  
同棲しても分からないことがある 海外旅行に行くと普段とは違う環境に置かれて
度胸やマナー、一般常識、統率力、責任感、金銭感覚などが分かる
男がだらしなく、度胸無く、海外旅行の常識が無く、ヨメが恥ずかしい思いをしたっていうのが
成田離婚の原因では?
 
362 :異邦人さん :2005/08/24(水) 15:36:04  
成田離婚には該当しないけれど、大学の同級生が結婚1年後にダンナと海外旅行したのが
遠因になって離婚した、というのはこの前聞いた。361さんの内容はかなり的を射ていると思う。
 
お互い30超えてから結婚して、両方とも仕事で多忙だったため、新婚旅行は省略。
1年して一息ついたので、ヨーロッパ(ドイツ・スイス・フランス)へ旅行に行ったとのこと。
ダンナは鷹揚で、「細かいことにこだわらない堂々とした人」だったらしいが、
現地に着いたらあたふたしてばかりで、言いたいことも言えず、店で小ばかにされ、
明らかにボラれているのが分かっても薄ら笑いでごまかしていたそうだ。
挙句、帰国日の早朝になって、「ない! パスポートがない!ああっ! もう帰れない!
どうしよう!」と一人でパニックになってしまい、「ほら、私がホテルに預けたでしょう」
と言うと、「ああそうだった! ・・・何でもっと早く言わないんだ」とキレたと。
 
あまりにも情けなくて帰国後は夫婦の会話も減り、深刻な夫婦喧嘩が増え、
半年後に離婚したと同級生。
 
 
 
 
 
 
 
  

           ″   ″      
━━━━━⌒⌒ ″ ″⌒⌒⌒″⌒━━━━
      丶″ ″   ″″  ′″
      ″:  ″: : ″″″  ″ 
     ::″  :″:  : ″ : ″  ″
      ″ :: ″:  : ″  ″″ ″
     ″   ″:   ″  ::″ ″″
     ::″  ″   ″″  ″  ″
タキ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
     ″  ″   ″    ″  ″
     :″ : ″ :  ″  :::  ″  ″
     ::″  ″ :  ″   ″ ″ ″
     ″:  :″  : :″   :″: ″ 
     ″  ″ : : :″  : ″ ″ ″
ドドドドド″ :″″  ″∴   :″  ″ドドドドドドド
    ※:∴ :″:″∵∴ ″ :∵  ※∵ 
   ∵∴∵:∴ ※∵∴※ ∴∴ ∴∴∵∴∵
  ∴∵※ ∵∵∴::∴∴※∵∴∵※∴∴※∵

 
 
 
ヴァレンティーノ・ロッシ、日本GP予選11位 ボソッ
1秒足りなかった (・c_・`)
ドラマはここから始まる・・・よね