まずアメリカですか、そうですか

ホンダがバイクのエアバッグ開発 搭載車は来年以降

2ch

 
 
1 :依頼123@夢記者φ ★ :2005/09/08(木) 12:14:30

ホンダが、バイクで衝突事故を起こした際にエアバッグが開く装備を開発しました。
統計によると、バイクの死傷事故の原因は、
ライダーが体を吹き飛ばされて路面や車にぶつけるケースがほとんどです。
このため、エアバッグはライダーが吹き飛ぶ勢いを弱くして、体を守ろうというものです。
バイクのエアバッグの実用化は初めてですが、まずは、来年半ばにアメリカで発売される新型車に
搭載され、その後、日本でも登場する予定です。
 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index.html?now=20050908115730

5 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:18:31  
人にリュック型の前後エアバック付けた方が安全じゃね?
膨らまなきゃジャマにならんだろうし。
 
6 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:19:51  
すでに装着するエアバックはあるよ
 
17 :名無し超特急 :2005/09/08(木) 12:29:56  
四輪は子宮をイメージさせる内包的な母性の乗り物。
二輪は男根をイメージさせる開放的な男性の乗り物。
 
18 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:32:52  
>>17 男性が男根に乗るのはいかがなものか
 
19 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:35:56  
ビグスクぐらいにしか装備できないんじゃないの。
 
24 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:41:13  
ホンダは、まず、タマキンを守るエアバックを開発するべきだ。
2輪乗りの事故経験者はタマキンをソフトボールのように膨らませている事実を知るべきだ!
ウリナラの衰退に関わる事態ゆえに、激しく抗議汁!
 
25 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:41:58  
一方ロシアは制限速度を下げた
 
27 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:44:24  
エアバックが開く時の衝撃でライダーが吹っ飛ぶ事故が起きて訴訟沙汰になる
 
28 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:47:01  
車だけたまに原付しか乗らないやつは総じてDQNドライバー
バイクだけしか乗らない奴もDQNドライバー
 
両方乗る奴は優良ドライバー
 
29 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:47:23  
全部三輪にすれば普通免許、ノーヘルで乗れるのに。。。
 
32 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:49:35  
>>28 
それも言うなら バイクは車の動きが読めない。 車はバイクの動きが読める。
四輪2〜3年乗ってから二輪免許交付すべき。
 
33 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:50:22  
バイク乗りは武士のように、事故が起きても覚悟の上、みたいな精神は確かにある
 
36 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:51:00  
エアバッグスーツ開発しろや
スーツからバイクにプラグを差し込んで、衝撃があったら瞬時にスーツが膨らむやつ
 
37 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:51:30  
http://www.honda.co.jp/news/2005/2050908.html
 
41 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:53:56  
>>36 既にある
 
43 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 12:54:26  
つか、ゴールドウィングに乗るような奴はこんなの必要ない運転しかしないだろ
 
46 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:00:35  
>>36 単車降りた時にプラグ外す手順を忘れたり間違えたりしたら
 
47 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:01:20  
バイク用のシートベルト作って着用義務付ければいいんじゃね?
 
49 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:04:03  
>>47 おまえ車しかのらねぇだろ。そんなんしたらすりおろし肉団子、ogriよろしくだ
 
50 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:09:22  
>>49
BMWのスクーター、シートベルト装着が仕様のモデルがあったけどな
国によるがヨーロッパじゃその車両ならノーヘルで走れるんだって
 
52 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:11:35  
車体の先に超音波センサーを付けといて、いくらバイクといえども
前方障害物に対して明らかに衝突する速度の場合
ヘッドライト内若しくはその近辺に格納されたエアバックを作動と同時に
 
   【タマキンエアバック】作動
 
更にシート座面前方を10cmせり上がらせる炸薬があればO.K.
 
53 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:11:55  
カプセルみたいなバイクにすればいいのに
 
55 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:14:01  
バランスを崩して転倒するのが危険なんだから、バランスを崩さないように4輪にしたらいい
 
56 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:14:10  
>>53 ttp://www.carver-europe.com/
  
60 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:16:17  
>>5>>36 つ ttp://www.hit-air.com/top/main.html
 
63 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:18:47  
DQNバイク海苔のせいでバイク全体を非難されるのはいたたまれない
 
67 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:19:54  
普通の人にはブァンボボボブァンボボボってでっかい音ならしてる
DQNバイクばっか目に付くからな バイクUzeeeeeeeeeeeeee!!!!!!って感じだろ
 
76 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:44:04  
射出座席で空高く吹き飛ばして落下傘で降りてくればいいんじゃまいか?
 
77 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:45:27  
>>76 ヒント:トンネル
 
81 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:48:42  
ゴールドウィングなんて庶民には買えねーだろ
 
85 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:53:17  
>>81 300万だもんな、ヘタな4輪より高いし
 
関係ないがゴールドウイングとかBMWのツアラーに付いてるオーディオシステムってどうなのよ
2輪はフルオープンなのに高速クルーズ時でも聞き取れるちゃんと音量だって
絶対他人に迷惑だよな
 
87 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:55:02  
ヘルメットやライダースーツが膨らむようにすりゃいいじゃん
 
90 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:56:51  
>>85 エアコンついてるのもあるんだし、平気なんじゃね?
 
91 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:56:52  
>>87 ヘルメットが膨らんだらアフロに間違えられるだろ
 
95 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:59:18  
>>85 普通のスピーカーじゃなくて指向性スピーカーだから問題無し。
 
97 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 13:59:48  
>>90 そのうちトイレや台所もつきそうな勢いだな
 
98 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 14:02:07  
>>97 台所はともかくトイレは欲しいな。
 
99 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/08(木) 14:03:20  
ぶつかってきた車を弾き飛ばすエアバッグを開発してくれ