もうじきお別れ

8/31

フマキラーに聞いた! 蚊が出やすいスポット案内

Excite

 

ヤツらはどんな場所を好むのか。こういうときはやっぱり殺虫剤メーカー、
蚊に関する数々の実験を行なっているフマキラーに聞いた。
「まず注意したほうがいいのは、草むらやヤブ。それと、水がたまりやすい場所ですね」
これは予想通り。なぜ水に集まるかというと、
「ボウフラがわきやすいですから。下水溝や空き缶なんかも繁殖しやすいですよ」とのこと。
「古タイヤ」「竹の切り株」も要注意だが、これらの共通点は水がたまる他に、
「木陰や暗い場所、風通しが悪い場所」ということだとか。

 
他にも「ベランダ」「自転車置き場」「家畜小屋」「お墓」等も危険地帯
「じっとしている」「汗のにおい」「肌の露出」「白い服」も危険行為だそうです
 
昔、血液型によって好かれ度が違う、とかいう話もありましたが・・・