水族館へ

8/30

エプソン品川アクアスタジアム

品川プリンスホテル

 
今回の夏休みは車が使えなかったので、都内で遊んでいました
今年オープンした、品川プリンスの中に出来た水族館へ行ってみました
 
 
今や水族館の定番になった海中トンネル  20mあるそうです
 
 ペンギンも何種類かいて、泳ぐ所もすぐ目の前で見られます
 
こちらも定番の熱帯魚水槽  大きさのわりに、ちょっと寂しいかな・・・・  
 
他の水槽もぐるっと見て・・・
あら?
もうおしまい???
 
 
・・・かなーり ちっこい 水族館です
 
 
じゃあアシカショーを見ましょう、と移動
席が少ないので 開演30分前でもう満席、立ち見で見物
 ヒレだけで体を支えるバロンくん
 
終演後、イルカショーのスタンドへ直行して、いい席確保
前から3列目までの人には、100円のビニールカッパの購入を勧めてました
ちゃんと買った家族連れにも、買わなかったアベックにも 水がかかってました
 
調子の今イチなイルカの血液検査のおまけ付き  尻尾からの採血は、
何度かトライして成功
 
 
ホテルの中だけあって、水槽の数は他の水族館に比べると少ないです
なので、アシカとイルカのショーは元を取る為にも必見です
 
夏休みだからでしょうが、平日でもアシカショーは混んでいました
うちが見た次の回のアシカショーは、すぐに「満席で見れません」とアナウンスされていました
イルカショーは席が沢山あるので大丈夫ですが、最前列などが良ければ早目でないと無理です
 
アシカショーは開演まで「魚のビデオが繰り返し流されている」だけで退屈ですが、
イルカショーはずっと目の前でイルカが泳いでいて、時々跳ねたりして、楽しかったです
売店もあるし、デートにも良さそうでした
 
でも水族館好きの人には、品川水族館の方がいいかもしれません (^^;)
フツーの水族館をイメージして行かない方がいいかも