今頃キタコレ

自発離党なら当選後復党も 自民・武部幹事長

朝日新聞

 
 

自民党武部勤幹事長は23日午前、党本部で開いた農林水産など各種支援団体との懇談会で、
郵政民営化法案に反対し、非公認となった党所属の前衆院議員について
「離党勧告などの話も出ているが、その(時間的)余裕はなく、自発的に離党してから立候補
 してほしい。その場合は、将来復党する可能性もあり、そういうことを県連に要請している」
と語った。
 
野田聖子元郵政相や平沼赳夫経済産業相ら、無所属での出馬を予定している反対派に対し、
改めて離党を促す一方で、当選後の復党に含みを残した発言だ。
国民新党新党日本に加わることを牽制(けんせい)する狙いもあると見られ、武部氏は
「けじめをつけてもらえば、他の政策、共通項はたくさんあるのだから、
 また一緒にできる日があるのではないか」とも述べた。
 
武部氏ら党執行部は、非公認の前職が党籍を持ったまま立候補すれば、離党勧告や除名処分とする
ことを決めている。しかし、野田氏の地元の岐阜県連や平沼氏の岡山県連などは反対派を独自に
支援する構えで、党内には除名などの処分に踏み切れば混乱が広がりかねない、との懸念も出ている。

  
お邪魔な人達が、政党作っていなくなったタイミングですね
 
 
 
絶妙     ・・・ここまでシナリオ通りなら、かなーりすごいかも  大人って怖い(^ω^;)