激しく見たかった

7/29

便器が街を走りまわる!?「ドメスト除菌トラック」

Exicite

 

先日、炎天下の街をボ〜ッと歩いていたらトラックの荷台に
くるくる回る巨大な便器が3つ……
しかも、便座カバーにはホラー映画のように白目をむいた女性の顔が!? 
 
「え? え? なに、いまの??」と思う間もなく走り去っていってしまった
のだが、「さっきのはなんだったんだろう……」と後で調べてみたところ
日本リーバから社名変更したユニリーバの、トイレ除菌クリーナー「ドメスト」の
宣伝カーだった模様。暑さのあまりに見えた白昼夢ではなかったようだ。
 
ユニリーバさんにさっそく電話して聞いてみたところ、このドメスト除菌トラックを
カメラつきケータイなどで激写して送ると「ドメスト」が抽選でもらえる
キャンペーンを実施中とのこと。6月末から東京、名古屋、大阪と順ぐりに展開して」いるらしいので、すでに見た見た!! という方も多いのでは? 
じめじめして菌の繁殖がもっとも懸念される梅雨どきからのキャンペーンなので、
7月末には残念ながら終了してしまうとのこと。
 
このターンテーブルで巨大便器をくるくるまわす「ドメスト除菌トラック」は、
業界でも初の試みなのだとか。道路交通法など数々の制約をクリアし実現した
企画で口コミなどですごい反響があり話題性はじゅうぶんだったようだ。
  
今後ますますふえそうなこの立体アドトラック、普通の広告と違って「珍しいモノ
見ちゃった!」となんとなくトクをしたような気分になるのが不思議ですよね。
誰もがカメラつきケータイを所持している時代ならではの、
新しいキャンペーン形態といえるかも!?

 
 
写真が載っていますが、「くるくる回る」なら動画で見たかった
 
ラッピングバスは今時は当たり前になりました(東京だけかしら?)
巨大な広告のみ載せたトラック?も、繁華街ではよく見かけます
(パチンコが多いみたいですが、気のせいか?)
 
私が見た中でインパクトがあったのは、ラッピングチョロQカー
カメラ持っていたら写したかった位、かわいかったです
 
ん?「誰もがカメラつきケータイを所持している時代」だと?
うちにはそんな贅沢品は1つもないぞ!ヽ(*`Д´)ノウッセイヤイ

              / \
              まだ