風が吹くと桶屋が

7/24

オートバイ、スクーターら販売好調、英同時テロの余波

CNN

 
 

ロンドンの地下鉄、バスを2度襲った同時爆破テロを受け、
市民らによる自転車、オートバイやスクーターの購入が激増していることが
22日分かった。AP通信が、オートバイ販売業者らの話として伝えた。
地下鉄やバス利用への不安が強まった結果としている。
 
オートバイ販売者の団体によると、最初のテロが起きた7月7日には、販売数が
最大400%増となった。ロンドン中心部の販売店は、同7日の売り上げ台数は
16台を記録、普段より約4倍の水準だった。その後、売れ行きは鈍ったが、
2度目のテロが起きた21日にはまた、上向いたという。
 
ロンドン西部のスクーター販売店では平常、1日に1台の割合で売っていたが、
21日以降は約5台のペースになっている。2004年の開店後、
始めて在庫が切れる事態にもなった。スクーター1台の値段は、ヘルメット、
盗難防止装置など関連器具込みで3000ドルを超えるという。

 
2回連続ですから、乗りたくないですよね
ロンドンは相当、ピリピリしているのでしょう
 
問答無用で射殺された人が、「無関係」だったことが発表されました
頬かむりしちゃうのだと思っていましたが
きちんと公開するなんて健全な社会なんだな、と変な感心をしてしまいました 
まぁ当然と言えば当然ですけど
 
これがアメリカや日本だったら?・・・・