日本でも発売してね

7/18

NYの女性たちに布ナプキンが大人気

Excite

 

近頃日米同時公開されたトム・クルーズ主演の「宇宙戦争」ではなく、
「フェミニン戦争」が熱いです。
 
ことの始まりは、産後うつ病にかかっていたことを告白したブルック・シールズに、
彼女が抗うつ剤を服用していたことをトムちんが批判したため。
ブルックがニューヨーク・タイムスに寄せた記事の、
「クルーズ氏は、産後うつ病になった経験が一度も無いと思われます」というのには、
同じ女性としてしびれます。ブルック、キッつー。
 
やっぱ、女性でないと分からないことってあるのよね。
ということで、セルフ・コンシャスなニューヨーク女性の間で、かわいいデザインと
使い心地の良さが評判になり、密かなヒット商品になっているのが、
オーガニック・コットン の布ナプキン。一度使ったら離せなくなるのだそうだ。

 
写真が出ていますが、カラフルでナプキンって感じしません
洗って使う・・・ 布オムツですね
 

日本でも20から50代の女性の4人に1人の割合で見つかると言う女性疾患。
原因は女性ホルモンバランスなどの内因と考えられているが、ストレスや冷え等の
外因も指摘される。
また最近では、タンポンや紙ナプキンに使われているダイオキシンや塩素系漂白剤が
かぶれやアレルギーを引き起こすだけでなく、皮膚から吸収され体内に残留し、
影響を及ぼすのではないかとも考えられているのだそうだ。
 
何気に使っていたタンポンや紙ナプキンが、女性の体にはそんなに危険だったとは。

 
おいおい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  粘膜だもんな〜