猛暑

6/29

都心にたたずむ…

Yahoo!ニュース

 

きのう、福岡市天神の中心部である動物が身動きできない状態になり、
多くの通行人がその動物を心配そうに見守る一幕がありました。
一体、動物に何が起きたのでしょうか。

空梅雨で暑い日が続いていますが福岡市天神ではある動物が
暑さのためか動けなくなってしまいました。
多くの人が行き交う街の中心で立ち止まったまま身動きひとつしない1羽のカラス。
きのう午後3時頃、通りかかった人が見付けました。
この春生まれ、ようやく巣立ちの時期を迎えたと見られる子どものカラスです。
なぜ、こんな場所で立ち往生してしまったのでしょうか。
専門家にカラスのVTRを見てもらいました。まず熱射病が第一です。
長期間熱にさらされると脱水して食べる気力も熱中症で動けなくなったとみられる
カラスは、結局、警察官の手で保護され、近くの公園に連れていかれました。
 
カラ梅雨で渇水が心配されるこの夏。
人間だけでなく、都会の片隅で暮らす動物たちにとっても厳しい季節になりそうです。

 
真夏ならこのカラスも大人になっていて、ちゃんと木陰に避難とか出来たのかもしれません
6月ですよ、まだ!
てか梅雨でしょ!!
 
今朝は雨が降っています@東京
久々に涼しい
こんな時期からクーラーつけるんじゃ、電気代がたまりません