何匹目かの"どじょう"

6/10

SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語

IT media

 

「……アムロか?」――それが出会い(実話)。
 
日記「59番」第1回、出会い編。ソーシャルネットワーキングサイト(SNS
mixi」の日記としてつづられた、モテ系キャリアウーマンと
モテないオタクの恋物語の冒頭シーンだ。
全20回のストーリーを読んだユーザーは累計20万人以上。オタク男性から
特に強い支持を受けたというこの日記は書籍化され、6月15日に美術出版社から
59番目のプロポーズ」として発売される(関連記事参照)。
筆者のアルテイシアさん(ハンドルネーム、30歳)は、元大手広告代理店の営業職。
今は独立してフリーのコンサルタントだ。
これまで“モテ系”男性――実業家や有名デザイナー、ミュージシャンなど――ばかり
と付き合ってきたというアルテイシアさん。交際した数13人。告白された数58人。
59番目に告白されたのが、“モテない病をこじらせた”32歳のオタクだった。

 
ちらっと覗いてきました
すごいことになってました
私みたいなのもいることだし
 
電車男は一通りサイトで読みました
後日談は「うへへ」でした
 
昔から文学でも歌でも、恋愛は別れも含めて一番多いテーマかと思います
片思いもいいし、両思いもいい
出会っちゃうと何だかの形で別れがあるんですけどね、究極は「死」ですが
 
とりあえず話題のモノはチェックしたいので、後で読んでみようと思います
・・・それにしても、やっぱり「出版」になる訳ね