スター

6/1

『5人のツヨシ』は負けなかった…かぶりもの不敗神話続く

サンスポ

 

「これは5人のツヨシです。兄弟なんです。手が込んでいる? 
 みんなに喜んでもらえるために頑張りました」
試合前シートノックにアッと驚く不気味な風貌で登場した。 口元にあしらった自らの顔。
それを次々と3人の兄弟(!?)たちが、歯をむき出し飲み込んでいく
イメージの異様なマスク。米ハリウッドで活躍する知人で特殊メークアーティストの
スクリーミング・マッド・ジョージ氏(48)に作成してもらった制作費も極秘扱いの
“本格志向”のかぶりものだ。
「作るのに3、4カ月かかりました。きょうは巨人を食う!、間違いありません」。
5月6日の阪神戦(札幌ドーム)ではダースベイダーの衣装で始球式を行ったが、
新庄いわく、これはあくまで映画の宣伝。 あえて巨人戦に今季“初”のかぶりものをぶつけた。
一塁側ベンチでは巨人・堀内監督も身を乗り出すほどで、
球界随一ののエンターテイナーぶりを盟主相手に発揮してみせた。
カエル、スパイダーマン、ゴレンジャーと昨季から続く“かぶりもの不敗神話”は
まだ継続中。やっぱり千両役者、プリンス流パフォーマンスは今季もバリバリ健在だ。

 
 一番ちっこい顔は口が開くんだよ
 
  
さすが新庄、やってくれます 
いかに受けることを言うか、一所懸命考えているそうです
でもそんなこともサラッと言ってしまうところがイイ
 
契約切れるみたいだけど、楽天に行ってくれませんか?
 

【プリンス新庄の過去のかぶりもの】 

★カエル 昨年6月23日のダイエー戦(福岡ドーム=現ヤフードーム)。
試合前の守備練習に「昨日サヨナラ負けだったんで…」と、
ムードを変えるためにカエルのかぶりもの姿で登場。試合はシーズン初完封勝利 

★スパイダーマン 同7月25日のオリックス戦(東京ドーム)。
試合前に赤いスパイダーマンのマスク姿で守備練習。「自分が“ツー”
(名前の剛志から)と呼ばれているから、スパイダーマン“2”を意識しました」 

★ゴレンジャー 同9月20日ダイエー戦(札幌ドーム)。
試合前のシートノックで新庄ら外野手5人が『ゴレンジャー』のマスクを
かぶって登場。自らも『黄レンジャー』にふんして、スタンドは大爆笑。
「(選手会のストで)一昨日、昨日と試合ができなくてゴメンJoy」