入門「ブログマーケティング」

5/25

ブログを使ったコミュニケーションが盛んに

nikkeibp.jp

 

ブログを使った口コミ効果は、メールによる口コミ効果をはるかに上回ります。
なぜなら、メールによるコミュニケーションが特定の人(基本は1対1)への情報提供を前提に
しているのに対し、ブログによるコミュニケーションは、不特定多数と情報交換できるからです。
ブログを通じて発信された情報は、検索エンジンRSSなどを通じて、通常のメールやWebより速く、
広く流通します。さらに、流通した情報に対するコメントやフィードバックも、
「コメント」や「トラックバック」といった仕組みがあるので、ブログのツールやベンダーの
違いを超えて効率よく流通します。
結果として、多くのユーザーが知らず知らずのうちに
円滑なコミュニケーションに参加することになるのです。

 
 
口コミって、結構信用しちゃったりします
特に友人からの情報は、ほぼ100%採用してるかな
旦那のだと、もう少し下がるのは何故?
 
ネットの口コミ・・・
商品情報とかは 調べちゃいますね
買う前に、まず値段と評判チェックは 欠かせないものになっているかも
 
工作員」がいるかもしれない?とは思いますけど・・・
 
街に置いてある「ご自由にお持ち下さい」なパンフレットと、同じに思えばいいかな