養殖サケの5%に奇形発生か ノルウェーで調査

5/20

CNN

 

アトランティック・サーモンの産地として知られる
ノルウェーで、養殖物の1−5%に背骨湾曲などの奇形が
みられるとの報告がこのほど発表された。
原因ははっきりしていないが、不自然な成長ペースが関係しているとの説もある。
米国では最近、養殖サケには天然物と比べ、有毒物質ダイオキシン
多く含まれるとの研究結果が報告された。これに対し、ノルウェーの研究者らは
ダイオキシン濃度の差は問題にならない範囲」と主張している。

 
 
サーモンよ、お前もかい・・・
ノルウェーサーモン、たくさん入ってますよね、日本は
最近サーモン、安くなりましたもん
 
カジキなどの魚のことが一時、マスコミを賑わせましたが
他のマグロも同じことだ、と噂で聞きました
ただ日本人はマグロの消費量が多いので、影響が大きいから隠しているのだ、と・・・
 
大型の魚は小魚を大量に食べている訳で、良くないものが凝縮されているとか
焼いた秋刀魚のわた、好きだったのですが、もう今のは食べては駄目だと聞いて止めてます
 
肉も野菜も魚も、安全に食べられた時代が羨ましいです
もう戻れないですね