名付け親になれるゾ!シマウマ命名権をオークション

5/19

ZAKZAK

 

大阪府岬町の遊園地「みさき公園」は16日、
同園で生まれたシマウマの赤ちゃんの命名権を、
ネットオークションにかけると発表した。
オークションは17日から6月19日まで、南海電鉄沿線の情報サイト
「ナッツネット」のホームページで開く。
落札金は世界自然保護基金(WWF)などへ寄付する。

 
 
今までは葉書とかで応募だったけど、こういう手もありますね
でも金にあかして、口にするのを憚る様な名前付けられちゃったら???
そそ、今頭に思い浮かべたそんなのですよ!
 
という訳で、見てみましたオークションサイト ⇒ NATTS NETオークション
 

命名時の注意
落札された場合でも以下に該当する名前は命名できませんのでご注意ください。
なお、その際にはみさき公園事務所との再調整となり、再調整が不成立の場合は、
権利は次点者へ移動します。また、命名権の第三者への譲渡はできません。   
   1. 公序良俗に反するもの   
   2. 第三者の商標などを侵害するもの   
   3. みさき公園事務所がシマウマの名前にふさわしくないと判断したもの 

 
ちゃんと明記されていました めでたしめでたし
 
ちなみに現在の最高金額は 52,500円でした