ドコモ、ポケベルを2007年3月末で終了

4/27

ITmedia

 

NTTドコモは4月25日、クイックキャスト(旧称ポケベル)を
2007年3月31日をもってサービス終了すると発表した。
2004年6月に新規受付を終了しており(2004年5月17日の記事参照)、
現時点での契約数は29万契約となっている。
今後、通常呼び出しについてはiモードメールへ、電光掲示板などの企業利用についてはDoPaへ、医療機関での利用はPassage Dupleへの移行を促していく方針だ。

 
 
 
一世を風靡したポケベルも、とうとう終了です
私が始めて手にしたのは12年前、バリバリはやっていた頃です
1ヶ月5千円でした、高かったですね
 
でもメッセージがいつでも送れるので、画期的でした
とはいえ数字だったので、前もって暗号を決めておきましたが
若い子たちは数字を言葉に読み替え、工夫して遊んでいました
 
もう仕事がない!と言われていた通信業界に、どどどっと仕事が出ました
PHS、携帯、インターネットへと飛躍的に進化する、第一歩でした
 
今でも29万台も使われているのか・・・
呼び出すだけなら、ポケベルで充分だし
 
広末涼子、かわいかったですね