今年の野菜苗

4/24

 
また花屋さんへ行って、どっさり買い込み
今年の夏野菜苗は、イタリアンパセリツタンカーメン豆、
バジル、しそ、ミニトマト、ピーマン×2、ズッキーニ
初トライはツタンカーメン豆、ズッキーニ
かぼちゃは一度やって、駄目だったのですが・・・
 
毎年色々やってみてますが、コンスタントに成績がいいのは ミニトマト
脇芽で増やせるので、最近は一つしか買いません
 
花も買ったし、スーパーでも買い込み・・・
冷蔵庫がいっぱいになってしまったので、しこしこ料理作成
日曜は堂々と手抜きするのですが、いつもは (^-^;)
 
ぶり大根、もつ煮込み、新じゃがのサラダ、漬けておいた ぬか漬け野菜

この新じゃがを使った料理は、テレビで見たのを参考に
レンジで加熱して柔らかくし、クッキングペーパーにはさんで、しゃもじで潰します
熱いうちに ドレッシングをかけて混ぜておき、冷めたら刻んだパセリを和えて 完成
皮付きのまま使える新じゃがは おいしいし、楽だし ヽ(´ー`)ノ