MOTOGP 1,2戦

4/20

ロッシとジベルノー

 
今年からNHKでの放送がなくなり、G+にて観戦
予選の放送が、なかなかおもしろいです
ぎりぎりの時間にタイムを上げてくる、駆け引きが見られます
 
  
第1戦、ジベルノーの地元 スペインGP
ジベルノーの意気込みが 伝わって来る様でしたが・・・
ラストでロッシが逆転、しかしロッシは痛恨のミスをして、ジベルノーが再逆転
 
そこで問題の接触コースアウト・・・
 
1位ロッシ、2位ジベルノー、3位メランドリ
 
3位と大差がついていたから 2位でしたが・・・
怒ってましたね、ジベルノー
飄々としたロッシと 対照的でした(過去に手術した所だったんで、後で謝ってました)
メランドリは無条件に嬉しそうでした♪
 
そして第2戦、ポルトガルGP
怪我の後遺症で?後日の会見を欠席したジベルノーが、先行逃げ切り体制
雨が降ってきたけど、ジベルノーは雨には強いから 大丈夫かと思っていたら
こけてしまいました・・・
 
1位バロス、2位ロッシ、3位ビアッジ
 
バロスは昨年のホンダのエース格、でも今年はビアッジと入れ替わりでした
やっと雪辱を果たした様なものかと
(昨年バロスは、ロッシと入れ替わりでホンダに来たのに
 ヤマハでロッシは優勝、ホンダのエースなのに バロスはボロボロでしたね)
 
ロッシは着実にポイント獲得ジベルノーはノーポイント
記者会見でも、ロッシは満足そうでした
2位だけど、ライバルとのポイント差がついたし
 
途中ロッシもマシンが暴れてましたが、足上げて抑える辺りがすごい
 
しかし解説の原田が「ロッシは天才」と言ったら
天才原田さんをして『天才』と言わしめるロッシはどーたらこーたら
ってアナウンサーが言ってましたが・・・
原田とロッシじゃ、ちょっちが違いすぎると思うのですけど??
そんなに解説者に媚びてどうする
 
ジベルノーって、スペインの名門バイクメーカー、ブルタコ(現在は廃業)
の創業者の孫にあたるのだそうです
お坊ちゃまなんですね、性格良さそうだもんな・・・
第1戦の接触も、相手がジベルノーでなく、ビアッジやカピロッシだったら
後が大変だったんだろうな、と思いました
 
頑張れロッシ!、そしてジベルノーも頑張れ ヽ(´ー`)ノ
喧嘩しないのよ
 
第3戦、上海なんですけど・・・ ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル