かぼちゃで、クッキーを作りました

4/13

 
今回は、ばりばり手抜きVer.で
 

  1. ビニール袋に小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・シナモンを入れる
  2. 袋の口を閉じ、しゃかしゃか振る
  3. レンジで柔らかくし、適当に潰したかぼちゃを入れる
  4. 卵・サラダ油を入れる
  5. 袋の上からぐにゅぐにゅ混ぜる
  6. 冷蔵庫で30分以上寝かす
  7. 袋の角を切り、クッキングシートを敷いた天板に搾り出す
  8. 適当に整形する
  9. 余熱したオーブンで170度25分焼く

 
  
すごい簡単、洗い物なし!
出来は、ちゃんと作った時と変わらなかったです
注:私は貧乏舌です 
 
しかーも、全部適当な分量
・・・・でも分量は、レシピを参考にした方が安全です
 
最近なんとなく面倒で、お菓子は作っていなかったのですが
これだけ簡単に作れるなら、また作ろうと思います